

--.--.-- | スポンサー広告

お姉ちゃんが帰って来た

駅伝が終わると いつも帰省がある。
でも、今回は1日だけ帰って来ただけで
後は寮にいるらしい
あれだけ 家が大好きな娘なのに???
理由は卒論しんなんし とか熊本の子が残ってるし 
とかだけど 
ちょっと 疑ってる母。
帰省の間は門限がないのでハメを外してるんじゃないかな

ちるりは 微妙な喜び様でお姉ちゃんを迎え
夜も一緒の部屋で寝た。
不思議に思って覗くと
20081028112716.jpg
このベットが 娘の部屋にあったから 寝心地がよかったみたい。
相変わらずスヌーピー寝だけど。


2008.10.31 | 未分類

バス往復28時間

今年も仙台まで大学の応援バスで行って来た。
そして今年も娘は走れなかった。

「お母さん 大学陸上には全国と選抜って大きな駅伝があるねんけど
それに走りたいねん! そんな理由で大学行きたいって 言ったらあかん?」

今でも はっきり覚えてる。
いいんちゃう 立派な理由やん!でもそう決めんやったら 絶対走ってや!
と答えた事も。

みごとに 約束は破られ4回あったチャンスを娘はすべて逃した訳だ。
もう一方のは何故か3回とも走れたんだけど。(後1回は12月)
今回は、ベストタイムも更新できてなくって 22人からまず10人に選ばれた
だけでも奇跡だったくらいで 次の段階の8人には入ってなかった。
でも、私は喜んで 娘の大学を応援に行った。
娘がどんな気持ちでの駅伝だったのか  想像できなかったけど
保護者、関係者の前で挨拶する娘は 声が震えて 泣いていた。

最近は あまりこういう勝負が好きじゃなくなって来た。
確かに感動するんだけど ぬかされた子 走れなかった子・・その子の事ばかりが
気になってしまう。箱根を見てもオリンピックをみても・・

夜行バスで月曜の朝に帰って来て
勝負にはまったく 無関係な息子、ちるりを見ると
ほっとした。
お留守番 ありがとね。
SANY3522.jpg


2008.10.26 | 未分類

蜂の巣

昨日 伸びすぎて車を置くのに邪魔だと植木を散髪してると
蜂のいっぱい入った巣を発見。
「いつ来るの?」と なんでも屋の電オジに電話
「まかせてください!完全防御でいきます!」
なのに ゴキブリ退治のスプレー持って来ただけで 腰が引けて 頼りにならん
2人で ギャーギャー 言って やっと木から落とした。
住人はお留守のようで ほっとした。
帰ったら 家がなくなってるって かわいそうやけど・・
20081019090121.jpg






SANY3463.jpg

2日続けて 秋晴れで 洗濯もんも お布団も ちるりもフカフカ
気持ち良さそうだなぁ~

夕方から ちるりのフード ペットシーツ
あゆちゃんの おやつを買ってお届け。
20081019130159.jpg

相変わらずだねぇ あゆちゃん。
お陰でちるりは あゆちゃんの食べないおやつをいただきっ
SANY3476.jpg

20081019174904.jpg

SANY3469.jpg

SANY3472.jpg

私は大好きな洋梨のでかいのん(?)等を買ってもらってご機嫌。











2008.10.19 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

四葉のクローバー OK!

20081012131406_20081012224940.jpg


あまり期待してなかったけど
わりとかわいい
雑草っぽいけど かわいい花まで咲いてくれた。
SANY3453.jpg
コレで,娘のが枯れてもOK!
おっさんみたいな娘が 鉢植えに水をあげたりしてると思うと 笑える。
そして 「今日は料理を教えて」なんて言い出すから びっくり。
「○○(←娘の名)って料理できなさそう」と言われたのが ショックだったらしくて
今日は酢豚に挑戦。
ひとりでも できるようにレシピ帳も作成したけど
今後、増えるかな~
200810129.jpg


娘に彼氏ができると いつも 息子はネタにして盛り上がる。
「お母さん 今回いい人雇ったやん!高かったやろ」
彼氏が こんな事言ってくれはったと娘がのろけると
「お母さん オプションもつけたんやな」
うまく いかなくなると
「お母さん 追加料金はらえへんかったん?」


まぁ 娘の機嫌がいいと 平和だし
ちるりは どっちにしても 迷惑?
200810128.jpg

2008.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

四葉のクローバー

娘と行く約束だった映画
彼氏(?)と行く事になって 母は用なし
前売り券に四葉のクローバーの球根がついている。
すべての葉が四葉になるクローバーとともに幸せを育てたみませんか?
ということらしい。
ほんとの あのクローバーじゃないらしいけど

psilo.jpg PSr.jpg



でも・・・ 娘の事だから絶対失敗するだろうな・・
咲かなかったら かわいそうかなって過保護な私。
うまく育たなかった時に渡そうとネットでこっそり注文しておいた。
ほんとはクローバーより 娘の恋愛のほうが心配だけど。


20081001211446.jpg



SANY3447.jpg SANY34488.jpg
あざらしパンとちるり



2008.10.03 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

ちる兄の誕生日

20081001.jpg

201001jpg.jpg


18歳になった息子
「ろうそくいらんて!」
「歌わんでいいって!」
「あほっ!お母さんが生きてる間は歌うんや!」
でも、夕飯は友達がお祝いしてくれるって出かけてった。


プレゼントは

SANY3446.jpg


ずっと欲しがってたIPOD
好きなYUIちゃんのHappy Birthday to you youを入れておいたし
自分のバイト代で買うつもりにしていたのに
買う直前に携帯が壊れて5万ほどの出費が痛かったようで
それからIPODの話はしなくなっていた。

「メガネしまいなさい!!」と怖い顔で叱ってサプライズ

                  来年も歌うね☆


2008.10.01 | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


