

--.--.-- | スポンサー広告

*

昨日息子の自転車がパンクした。
バイト先に置いていてイタズラされたのか…
今日は私のを乗って学校にいったけど
学校もバイトも 自転車に届け出たシールが必要。
学校→バイトの間に直せる時間あるかな?と心配してた息子
かえったら自転車はそのまま、やっぱり 時間なかったんや
で 黙って直しておこう♪と
タイヤがスリキレて又すぐパンクしますよって言われて
4200円(-"-;)
一時間待(=_=;)
ぽーと待ってる訳にもいかず 近くの○スバーガーへ 
息子のほっとした顔を想像して
ひとりで食べるオニオンリングは 美味しい!
20080827183304



こんな事しか 書くことなくて…
すっかりさぼってしまって もうすぐ9月

新学期になって 朝ちゃんと起きるようになった息子。
(遅刻してたら 卒業できひんかもしれないから)
それに比べて ちるりが寝起きが悪くて困る。
目覚ましが2個なっても 知らん顔
「ちるり起きや!」と言っても片っぽだけ薄めでチラ見して
また 寝ようとする「起き!下りるで」
と無理矢理抱っこしたり たまには二階に置いたまま下りてしまう。
朝は忙しいんやから かまってあげられない。
しばらくして見に行くと 階段の所で 半泣きで待ってる。
かわいいんやけど‥時間のロスやからぁ

で、今もそんな寝相で 熟睡予定?
SANY3407.jpg


2008.08.27 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

お盆休み終了

14日お昼に娘を迎えに行ってお盆休みのスタ-ト
大きな荷物と娘に怯えるちるり
20080814221055.jpg
息子も休みで3人で夕方から出かけた。
はじめてのめがねを買うのに お姉ちゃんのアドバイスをもらうため。
でも、私は後悔。
メガネって安くなってると思ってたのに 娘の選んでくるのは
どれも高い! でも比べるとやっぱり違うんだなぁ~
結局 渋々本人も気に入ってたので購入。
でも、「学校に付けて行ったら「お前勉強しいひんくせになんでメガネしてんね」って
笑われるやん。
「バイトに付けて行って もしフライヤーに落としたらどうすんの?」
って 家でマンガを読むためのメガネかい!(怒)
メガネが出来上がるまでに 娘が「靴買いに行ってくるわ」
大学と提携の店がお盆休みだったので 定価で買う事に
なってしまって こちらも渋々お金を渡す(泣)
食事をしてデザートを食べて ご機嫌の子供達を見てると
お金じゃないなぁ~と思うんだけど ちょっと無口な私。

20080817114056.jpg夜は微妙な距離で一緒に爆睡

15日は 娘の陸友が遊びに来た。
ガリガリで身長が息子と同じなのに・・そのTシャツの中はどうなってるの?と
気になる私。「ちょっと見せてやぁ!」と言うとTシャツを脱いでくれた。
転げ回って笑う娘。「ワ~すごい筋肉」と写メを撮る私。
「ウオォ~」と吠えだす ちるり。
遅くまでうちのMacをいじってくれて 楽しく話して 
ちるりの写真をデジカメで撮って帰って行った。
彼氏じゃないけど 高校の時からの知り合いで
娘が彼氏に振られた時、試合でぼつった時 キャプテンの重圧に苦しんでる時
いつも助けてくれる 優しい子。
大切な友達やね。って彼が帰った後も ほのぼの。
「ちるりも気に入ってたな」と嬉しそうな娘。
「あんなお兄さんがいいわ」と息子。

16日はそれぞれ用事があって夜に娘と二人で映画を見に行った。
電話で上映時間を聞こうと思ったら 音声の案内で
見たい題名を言えって・・・ちょっと言いにくいんですけど・・
頑張って「セック○・アンド・ザ・シティ 」って大きなで言ったら
「それいけアンパンマンですね」ってテープの声で言われてがっかり。

17日合宿先へのお土産におたべを買いにでかけた。
おたべだけで すむ訳も無く 又又出費で 財布が悲鳴

img10293543928.jpg



18日空港まで娘を送りに行った。
飛行機は しょっちゅう乗ってるけど 
ひとりで乗るのは初めてで不安そうだったから。
北海道、暇とお金があったら ついて行きたいくらいやし
お土産コーナーに「おたべ」が並んでるのを 見つけて
二人で 苦笑い。


1泊旅行でもと思ったけど 結局実現せず お盆休みは終了。
明日からは またお留守番よろしく ちるり。
えっ?お盆もお留守番が多かったって ゴメンゴメン。

20080818114759.jpg




2008.08.18 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

8月かぁ...

暑中お見舞い申し上げます。

さぼってる間に8月になってしまった。
仕事からは以前より早く帰って来てるんだけど
ポーとしたり 家の用事をしたり
バイトから9時半に戻る息子と 夕食。
それから 息子の話を色々聞くんだけど
ほんとは眠くてしかたがない。
二階に上がると あっという間に爆睡。
土日は バタバタ 日曜は ほとんど娘が帰って来るし


ちるりは ちょっと食欲が落ちた日もあったけど
元気で 毎日クーラーの付いた部屋でのんびりお留守番。

そして7月30日お誕生日も無事にむかえた。
ほんとは 忘れてたんだけど 「明日はちるりちゃんのお誕生日ですね」
ってメールで思い出したりして(汗)
プレゼントも沢山
でも 家族以外の方から もらったのばかりってどうよ
私やちるりをご存知の方なら わかるでしょ?
絶対自分では選ばないデザインのお洋服
似合ってる?
何も買ったあげてないし
ケーキもないけど
記念の写真を沢山写して 5歳のお誕生日の記念に。
もっといっぱい写したので 又ゆっくりかわいく写ってるのを
探す事にしよう

SANY3380.jpg

F1030228.jpg   F1030232.jpg
SANY3396.jpg

SANY3399.jpg

SANY3374.jpg
















2008.08.07 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


