

--.--.-- | スポンサー広告

映画6本

今日は朝9時半から息子に頼まれて映画を録画
シリーズ6作品一挙放送で・・
タイマーで撮ればいいんだけど 家事をしつつ・・
その内手を休め 座り込んで・・
SANY3369.jpg
 いい場面に横切るちるり(笑)

SANY3371.jpg
感動で舌がでてるちるり

5は見ないでファイナルまでは 家の事をしよう!
とパソコン前に座ってしまったダメな私。

ショックな出来事
ある方のブログで 大切な梅の木が家の改築工事で切られてしまった話を
読んでいた。 ふう~んと 正直気持ちがよくわかるって事は無かった
かわいそうになぁって思っていただけだった。
でも、昨日昔住んでいた家の前を通ってびっくり
SANY3372.jpg


金木犀が!
車で通るのも 邪魔なほど伸びっぱなしだったけど
どうして?
なんもココまで切る事無いやん!
ずっとモヤモヤ ムカムカ考えてた。
この家は私の兄貴ので 他人さんに貸している。
兄貴に言おうか?言ったところで元に戻らないし・・

夜息子が帰ってきて「今日おっちゃん 来はったで」
息子が学校からの帰り 植木屋さんが木を切っているのを 見つけた。
そして それをじっとみてる おっちゃんを見つけた。
そうなんか! 知ってたんか!
「切って下さい」か「切っていいですか?」と言われ 
兄貴が手配したんだろう・・ ふだん離れてる兄貴のところまでは
金木犀の香りは届かないし..しょうがないかぁ
私も特に金木犀が好きって言う事も無いんだけど
(どちらかというとトイレを想像してあまり・・)
母が生きてる時は あんなにボーボーになってることもなく
ちゃんと 世話してたのに
木だって 飼い主によって運命かわるなぁ  
ワンコだって。
孫がアレルギーだからと 保護センターに持ち込まれた夏梨ちゃん
舌チョロで なんとなくちるりに似ている。
CATNAPさんの預かり日記をみて 情けなくなった。


2008.06.28 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

美狆会(08 6月)

昨日(22日)は美狆会
雨もちょうど上がって 新風館1時集合
詳しくは琴ちゃんのブログでと書きたいところだけど
腰元さん欠席のため期待薄(笑)
さくらちゃんちに期待して簡単にUP。
写真、少ししかないけど...


SANY3360.jpg
さくらちゃん 足良くなってきて よかったね

SANY3365.jpg
ママのパンツとハートおソロの美奈ちゃん

SANY3362.jpg
・・・琴ちゃんと美奈ちゃん お顔写ってなくってゴメンナサイ

SANY3358.jpg
はじめましての りんちゃん

SANY33577.jpg SANY33633.jpg
りんちゃん かわい過ぎ・・
お姉ちゃんのカオちゃんも美狆だけど(写真なくてゴメンナサイ)
りんちゃんの らぶりぃなお顔 しぐさにメロメロになってしまった。
フワフワの感触 赤狆って最高

せっかくの美狆会だけど夕方から 用事があったのでお先に失礼した。
その後も 美奈ちゃんちで きっと盛り上がったハズ♩

りんちゃん次会う時も赤狆でいてね

2008.06.23 | Comments(10) | Trackback(0) | 美狆会

息子と出かける

土曜日息子と電車で出かけた。
車で近くまでって事はあるけれと 
電車なんて高校生になってからなかったし ちょっと楽しみにしていた。
ちるりに気がつかれないよう コソコソ用意をしたけど
20分前くらいに 気づかれてしまった。
普段もほとんど同時に出かけるんだけど 
その時は早めに自分からサークルに入ってる。
どうして 仕事じゃないってわかるのか・・
息子の部屋の机の後ろの隙間に入って 固まって動かない。
こんなところで お留守番したら ばい菌で 死んでしまうで


SANY3345.jpg

この前の日曜に 記録会を見に行く約束をした息子(脅迫された?)
姉の走る姿を目の前で見るのは 中学の駅伝大会以来だから久しぶりで興奮してる。
私は 試合じゃなく 記録会だから 全然平気で
「あれ 福士さんやん」とか 言いながら楽しんでた。
さすがに 声は出せなかったらしいが 思いっきり応援してたようで
後半グングン抜きまくってた時の 息子の嬉しそうな顔に笑った。
結果は自己ベストもでなかったけど 
「お姉かっこよかったなぁ又見にきたいな」って。うんうん又行こうな♩

5000メートルを必死で走った娘に比べて
もやしっこの息子は競技場から駅の800メートルがしんどかったのか
電車に乗ってもぐったり疲れてる。
梅田で美味しいものを食べようと 楽しみにしてたのに
「なんで こんないっぱい人間がいるの」と帰りたがる 弱虫
人に酔ったと言い出す 田舎もん

「早く帰ってちるりの顔みたい」と言われ
出かける前の 悲しそうな姿を思い出して 帰る事にした。


ちるりのパワーはすごいね。
美味しいもん食べたかったワ~
SANY3349.jpg



2008.06.15 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

息子の「大人買い」

息子の部屋が 腐りかけている。
いくら片付けろ!と言っても「死なへんって」
そのうち 菌が繁殖して死ぬで!と 今日勝手に掃除機をかけた。
散らかってるマンガの本を整理して ため息・・

SANY3339.jpg SANY3344.jpg


SANY3343.jpg

↑この本は1冊1000円もする。
バイトをする前は小遣いを貯めて2.3ヶ月に1冊 
それも古本屋でドラゴンボールZか何かを揃えて喜んでたのに。
ちるりにも 靴買ってあげるって言ってたのに・・・
それにコレ!
SANY3341.jpg

こんなん買ってるん? ちゃんと街でもらったん渡してあるのに。
何がセレブや!
あ~あ もったいない。貯金もしてるし 携帯代も自分で払ってるし
何に使おうが 息子の勝手やけど・・

大丈夫かな 将来の事。


2008.06.07 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


