

--.--.-- | スポンサー広告

美狆会(3月)

 今日はお弁当を持ってお花見の予定
SANY3235.jpg

パイを焼いていいとこ見せようと思ったけど
「冷凍パイシートのなんかやめとき」と言われてヤメた。
お花見も雨で中止。
御所の桜の様子はコチラとか琴ちゃんのブログでどうぞ。

いつものように美奈ちゃんちに お邪魔してペチャクチャ
写真はピンボケ・・・
美奈ちゃんママに ちるりのヒゲカットと
カチカチの固まり除去作業をしてもらって私は満足。
桜は残念だったけど いい一日だったよね。

SANY3237.jpg
今日はパンチが冴えていた琴ちゃん

SANY3238.jpg
お母さん命のルル君

SANY3239.jpg
ちっさなからだで いっぱいおやつを食べた美奈ちゃん(こんな写真しかなくてゴメン)


SANY3246.jpg
仲良しさくらちゃんくららちゃんだいぶ慣れたね

SANY3236.jpg
このヒーターずっと片付けないでぇ~と思ってそうなちるり


2008.03.30 | Comments(17) | Trackback(0) | 美狆会

.

パソコン ずっと開けてなかった。
早寝早起きで・・時間があるはずなのにうまく使えてない・・
ちるりは元気。暖かくなってきたので 出かけるのが楽しみやな。




F1030197.jpg


F1030202.jpg



今日は新しいプリンターがきたので久々にパソコン前。
電オジがミスって余ってしまったプリンターを買ってくれとうるさくって
CANONのんを引き取ってあげた。ほんとはエプソンが欲しかったんだけど 

試しに スキャナーで息子の寝顔を・・
レレレのおじさんにそっくりだった頃
rerere.jpg


あさって美狆会なので
がんばって 又何か書こうっ!
と思う・・・毎日書いてらっしゃる方尊敬!
毎日読み逃げはしてるけど。

2008.03.28 | 未分類

久々の動画

土曜日シャンプーをした。
頂いたおやつで釣って乾かす。
携帯片手に 乾かすのに必死の私。
ちるりはおやつを奪って逃げようと必死

2008.03.10 | 未分類

涙もろいこの頃

せっかく時間があるのに 何もネタがない・・

ので、ちょっと独り言
一昨日 100均で「こんにちわ」と声をかけられた。
でも見た事もない娘さん。きょとん としている私に
フルネームを言って笑顔でぺこんと頭をさげた。
名前を聞いても ??と結びつかないほど 様子がちがう。
その子は 娘の2学年下で、陸友だった子で・・
お母さんも現れてココが100均の文房具売り場だって忘れて
「久しぶり~」ではじまり 色々話した。

名前はMちゃん 
Mちゃんが中学に入学してすぐに うちの娘が陸上部に強烈に勧誘した。
そして、Mちゃんは3歳の時から続けていたスイミングをやめて
娘と一緒に陸上を始めた。
Mちゃんの入部で 娘の中学は初めて駅伝で近畿大会出場できたり
2個の年の差なんて関係なく 二人はいつも走ってた。
高校は別だったけど二人はずっと仲良し。
そしてMちゃんは京都代表チームに選ばれたり陸上で才能発揮
その頃Mちゃんのお母さんからもらったメールは忘れない。
スイマーだったMをランナーにしてくれたRちゃんにどれほど感謝しているか
という内容だった。
Mちゃんは高校を卒業して 有名選手のいる実業団に入った。
娘も私も活躍を心待ちにしていた。
でも、入社して半年で足の故障大手術 仕事を辞めて
パン屋さんでアルバイトをしていた。

そこまでは 娘から聞いて知っていたんだけど
100均で報告を受けたのは 今はスイミングの先生で子供達に
教えてるという事。遠回りしたけど 又泳いでるってこと。
Mちゃんの顔つきや体系がかわったのは 
勝負の世界から抜け出せたからなんだと思った。
二人が泣いてる 横でMちゃんはニコニコ
辛かった話やいろんな事を 機関銃のように話すMちゃんのお母さん
何だか責任を感じて 又涙が止まらない私。
そして まだまだその勝負の世界で走り続ける娘を思った。
ふっくらして顔つきまで変わったMちゃんが うらやましかった。
今日もテレビでマラソンを見てたし 来週は娘の応援に行くんけど。
ほんとに 走る事って そんなに楽しいの? って思う。
寮から戻ってくれて安心した って言うMちゃんのお母さんが 羨ましかったりした。

娘にMちゃんの事をメールをすると ちょうど宮崎合宿から戻ったからすぐ電話があった。
陸上も大事やけど 他の事もいっぱい楽しみやと言っておいた。


勝負の世界とはまったく無縁のちるりの寝顔
癒されるなぁ
20080302181700.jpg


F1030100.jpg


2008.03.02 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


