

--.--.-- | スポンサー広告

だらだら 大好き

ちょっと パソコンを開かなかったけど
忙しかった訳ではない。
こたつでぽーとしたり

20080223181213_20080223202145.jpg


20080223190034.jpg
明るいうちに帰れるようになったので 散歩も沢山いってあげられる。

F1030178.jpg
昼間事務所にいる はちごろうを見てるので
ちるりが恋しくてしかたがない。
帰ったら毎日すっごいラブシーン。

先週の日曜は娘の試合があったのに
「たいした大会じゃないし 別にいいよ」と言われて
又 だらだら  そしたら・・・3秒差で2位だったらしい。
217.jpg
いくら しょぼい大会でも表彰台の我が子は見たかったと反省。
息子も だらだら ふたりでせんべいボリボリ。
20080217213629.jpg

ちょっと 生活が乱れてる我が家。
けど だらだらできるって 幸せ。
なんたって 皆、健康だしね。


今日は久しぶりに 親戚のおばちゃんの呼び出し。
たいした用事じゃないんだけど。
そしていつものように 買い物。「ほかに欲しいものないか?」って
聞かれても 遠慮して「うん」っていつも言ってしまうけど
今日は「これ買って!!」って子供みたいにおねだりしてみた。
20080223171541.jpg

あぁ  河豚なんて久しぶりだ~
ちるりにも一枚だけあげるからな

明日は何をしようかな
夕方から寒くなってきたから雪降るのかな


2008.02.23 | Comments(11) | Trackback(0) | 未分類

お留守番のご褒美



20080212171608.jpg

2008.02.12 | 未分類

でっかい グレープフルーツ(?)

雪が降って 寒い日が続いた。
石油ストーブ 出しててよかった。
石油ストーブとセットなのが 豆たんあんか
豆たんも使い果たしたし今年は もういいだろうと
思っていたが 息子が入れて!入れて!とうるさくってネットで注文した。
20080211130334.jpg
なんと12kg入り~ 3年くらいは持ちそうだ。
豆炭あんかをご存じない方はこちらとかこちら品川アンカと言うらしい。
これで息子の布団はホカホカ。私は電気毛布だけど。

会社でもらったグレープフルーツのでかいのん
食べるのも寒そうで 遠慮してたけど 決心してむいてみた。
20080210150320.jpg
 
ハンドボールよりデカイ。 皮が分厚くて むくのが大変
20080210152332.jpg

20080210150611.jpg

ちるりと息子と私で食べてもまだまだ 残ってる。
普通サイズでいいよなぁ 味も。
残りはすべて 翌日お姉ちゃんが 後始末。
どんな 胃袋?

お正月に大げんかをした息子と娘。
お姉ちゃんからのバレンタインチョコで仲直り。
今まで チョコをもらったことのない息子だけど。
今年はモテモテらしく(本人談)「最初の1個」と上機嫌。
こんな もじもじ君がもてる訳ないやろうと言いながら
密かに14日が楽しみな母♩



2008.02.11 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

今日からは

2週間だけと言う約束で 引き受けたバイトが昨日で終わった。
週3回だけ、家から10分とはいえ 掛け持ちはきつかった。
20080207182924.jpg
ちるりも 化粧を重ね塗りしてこの名札をかけると
寂しそうにサークルに入ってた。
2週間の約束が結局3ヶ月以上..寂しかったよね。

「今日からは もうどっこも行かへんからな」と
言ったけど 息子と買い物に。
ふにゃふにゃのちる兄だけど 駅伝大会では今年もアンカーで
少しでも 速く走れる靴を買いに 近くのスポーツ店へ。
ちょっと、思い出した。
小学校6年の時、運動会でいつもビリの娘が駅伝のメンバーに選ばれそうになった。
「1番速く走れる靴はどれですか?」
「有森さんはどんなの はいたはるんですか?」
と はじめて買ったランニングシューズ。
ひも靴をはいた事ない 娘は嫌がったけど あの日からはじまったんだな・・と。
息子の場合は そんな大げさな大会でもないから 何でもいいんだけど(笑)
帰りに おうどんを食べて「ただいまぁ ごめんなちるり」

母「お弁当作りも再開するし 洗濯ものも ためへんし」
子「ケーキも作れるやん」
母「・・・」

庭の手入れもしよう!新しいパソコンを使いこなせるようになろう!
早寝をしよう!
思う事はいっぱいだけど
結局 ぐうたら人間だから ちるりと一緒の時間が増える事が一番!
いっしょに ぐうたら しような。

20080207195329.jpg
早速 膝の上のちるり。
「出かけへんって~(笑)」

2008.02.07 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

美狆会(2月)

20080203191649.jpg


今日は節分。そして美狆会、今まででいちばん沢山集まった狆ちゃん狆君
プードルちゃんチワワちゃんも。
(詳しい様子 ちゃんとした写真は琴ちゃんのブログのUPをお待ちください)

さくら狆ちゃんとカオ狆ちゃんも一緒で賑やかにネストに集合。
密かに楽しみにしていたルル君とちるりのロマンス・・・
ルル君の心変わりで・・何もなかった事に(涙)

帰りの車の中で 今日で何回目だったかな?
人見知りの 私がよく 参加し続けられたな・・とか考えてた。
(美狆会をカテゴリーに入れたので まとめて見てみたりして下さい)



SANY3189.jpg

SANY3198.jpg
さくらちゃん

SANY3202.jpg
一番奥 カオちゃん
kossori.jpg
こっそりと ちるり

P101005318.jpg

P1010048.jpg




2008.02.03 | Comments(14) | Trackback(0) | 美狆会

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


