

--.--.-- | スポンサー広告

のんびりしたかった?

20080123225539.jpg
↑新しいトイレカバー 

うちはかぶせるんじゃなく のせるタイプを使用。
はじめて買ったときピンクとブルーしかなくって
「せめて 花柄とか作ればいいのに」とモンクを言った。
次 ブルーの花柄を買ったとき
「狆は無理でも 犬柄とか作ればいいのに」とモンクを言った。
次は狆柄発売?
このカバーにしたら 園児でもいるようにトイレが かわいくなって照れる。

今日は朝から ちるりはのんびり 寒いからストーブの前で寝て
私の行動を監視して化粧してないか 確認 又ねてる。

なのに 夕方怪獣が帰ってきた。
しかも 友達を連れて・・
200801271918000.jpg
(食べる前に写してよ)

photo.jpg

私が日曜に休むようになって しょっちゅう 帰ってくる娘。
ちるりも そろそろ賑やかなのに慣れないとね。


2008.01.27 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

美狆会(2008.1月20日)

P1010099-1.jpg

久しぶりの参加だからか、男子が一緒だからか
ちるりは すばらしく臆病になってストーブの後ろに隠れてビクビク

そんな子はほっておいて 食べる飲む飼い主達
2008120jpg.jpg

一生懸命 覗きこんだり おねだりしたり テーブルまわりは大騒ぎ
20F1030181jpg.jpg

F1030180jpg.jpg

ルル君にあったら ちるりもしかして恋におちる?
・・という期待をしていたけど
ルル君は 美奈ちゃんに夢中
美奈ちゃんは 食べ物に夢中

ピザとか美奈ちゃんママさんのサラダとかいっぱい食べて
ビールものんで アイス食べて ケーキたべて・・
さぁ!集合写真 
4狆とダックスの翔君の計5ワンで 写したんだけど
いつもの事で私は ちるりを押さえつけなくてはいけないので
撮影に参加出来ず・・
P1010134.jpg

P10101193.jpg

(写真提供琴ちゃんち


そのころルル君が やっとちるりに気がついてくれた。
ここからは ラヴラヴ画像
P10101443.jpg

120F1030185.jpg

20120F1030182jpg.jpg

F1030184.jpg


今年はじめての美狆会 終了~
皆さんお疲れ様

2008.01.22 | Comments(12) | Trackback(0) | 美狆会

嬉しい(?)写メール

昨日 買い物先で振り袖の子発見
そうだ 成人式だったんだ。
去年お祝いメールをもらったお家のお子さんが成人だ!
と慌てて2件メールをして。
それから 生まれた時からよく知ってる友達の子供
長く会ってないし この頃は家にも帰ってこないらしいけど
ずっと うちの息子の憧れのお兄ちゃん 
2005年夏のブログ
野球少年だった日が 懐かしい
ドキドキでお祝いメールを打ったらすぐ帰ってきた。
photot.jpg

元気です!今、ナンバー1です!ありがと~って絵文字いっぱいで。
・・・嬉しいような 寂しいような・・複雑
身体に気をつける事 時々連絡入れる事って返信しておいたけど・・
もう お古はいらないから(笑)
一度は職場訪問してみたいものだナンバー1の子は指名料も高いのかな?

20080115175204.jpg

ストーブの前で ご機嫌のちるり
少しだけ 斜めにおいてるストーブに
ちるりも微妙に合わせてる


2008.01.15 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

寒い・・・

夕べから すっごく冷える・・寒い
この冬は ガスファンヒーター&エアコン&ホットカーペット&こたつ
で 乗り切るつもりだったのに 寒くてたまらん~
しかたなく必殺石油ストーブを出す決心をした。
(外の物置にあるから 出すのが寒すぎ!)
雪の散らつく中ダウンをきて超高速パワーで 年代物のストーブを出したけど
寒すぎて灯油を買いにいく決心がつかない。
家の中でダウン着たままだから ちるりがずっと???
20080114121017.jpg

2008.01.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

北海道ラーメン

今日は暖かで・・・
20080110204836.jpg

湯たんぽは いらなかったかな?

会社の人が北海道展にいって ラーメンをいっぱい買ってきてくれた。
F1030176.jpg
昔風しょうゆラーメン

F1030177.jpg
こっちは 塩
全部バラバラだから 一人前づつ 作るのが面倒。
20080110204633.jpg

もらえないとわかると こたつでふて寝

2008.01.10 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

ちるり○○バーガーを味見

お正月から 働きまくりの息子
今日やっと 休みがもらえた

20080106145429.jpg
 
食べ散らかしてるんじゃなくって・・
包み方の練習をするように宿題を出されてる。
一生懸命なのはいいけど 学校の宿題は?
「こうーしてこーうして・・・これでいいんやけどこれを5秒位でしんなんね」
「僕が包むとまずそうやって言われんねん」
母「こうか?」
「わぁ お母さんの方がうまいやん!むかつく」

ふと 見ると・・
pan.jpg

ちるり~それは大切な宿題やからあげられへんね

その後 新製品について熱く語りだした息子
お昼は○○のテイクアウトでパオと スープ2種を食べ比べる事にした。
包み方や接客について指摘する息子に笑ける。
ちるりにもパオを少しだけ。

2008.01.06 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類

2008 だらだらスタート


 謹賀新年

 今年も宜しくお願いします



20080102144017.jpg





こんなゆっくりしたお正月休みなんて 久しぶり。

元旦は平安神宮に初詣
じゃなく初詣にいく娘を送って…大渋滞
それから のんびり買い物したり部屋の片付けをしてお正月の飾り付け
2日は娘が友達を連れてきた。
犬嫌いの子だったけど仲良くなれたね。
夜は焼き肉を食べにいって…貯まったポイントでちるりにお土産

20080103114413.jpg

20080103114859.jpg

20080103115212.jpg

嬉しくないって?

2008.01.03 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


