

--.--.-- | スポンサー広告

2007 大晦日

大晦日はビーグル びぐの命日。
でも今年は誰も口に出さない。
言ってしまうと 泣き出すから 今年はもう泣いててはいけないって
皆が思ってるんだろうな。 ちるりが大活躍だから・・

娘は昨日から1週間の帰省。 「マリと子犬の物語」を見てきて
異常なまでに ちるりを可愛がる。
映画のチケットを用意してくれたのは ジャッキーママ
20080101122644.jpg

こんなマンガ書くタイプじゃないから 吹き出した。
今は ジャッキーにメロメロの 犬ばかになってるのが 笑える。

娘と海外ドラマに夢中になったり 買い物に行ったりで
気がついたら おせちを 作るのすっかり忘れてる~
と そこへおばちゃんから嬉しい電話
うちの分もおせち詰めたから 取りにおいでって
20080101123121.jpg
3段重ねのお重に大喜びの娘と私。
お年玉とCHANELのコットンをもらって舞い上がる娘に
「食べ過ぎたらあかんで 体重きいつけや」と
しっかり釘を刺してくれたおばちゃん ありがと。

息子も帰ってきて 笑ったらダメなお笑い番組に大笑い。
ちるりも無理矢理仲間入りさせられてる。
台所で くりきんとんを作りながら 笑い声に満足して
健康とちるりに感謝
びぐを思ってちょっとだけ 涙。

こんな感じで新年を迎えようとしてる我が家


2007.12.31 | 未分類

ちるりのお土産?

今日は 早く帰ったのに息子は バイト先の忘年会でご飯はいらんって・・
クリスマスは忙しかったんかな?
チキンは売れたんかな?
少しも話せてないのに・・・
寂しく 残り物で夕食
ちるりは 私の姿に大喜びしてくれたけど。

そして これも大喜び
20071227190240.jpg

いつのまにか ちるりのお土産になってる 人形焼きのおまけ
早く返して~と必死顔のちるり
20071227203000.jpg

子供たちには いつもの きゅーぴー&カトちゃん
東京行った訳じゃないけど ハチ公
hosutokyupi.jpg


2007.12.27 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

イヴはちるりを置いて・・・

23日から夜行バスで 茨城県へ

息子はめちゃくちゃバイトが忙しいらしく 
ちょっと心配
ちゃんとご飯あげてや
水見てやってや
シートも替えてやと
やかましく お願いして出かけた。

サービスエリアで
wannnoibennto.jpg

帰りに買ってあげようと 思ったのに 帰りはココに寄らなかった。


試合は・・・
2位との2秒差でトップでタスキを受けて必死でふんばるが 力の差はあきらかで
・・優勝の夢は消えた。
思い出すだけで涙が出る。
走ってる時に テレビを見ながら電話してきて
ワンワン泣き出す私の友達がいたり・・
電オジとのメールもいつか娘が見たときのために
ココにのせておこう
「録画出来てた ありがとうみんなには申し訳ないけど
私は○○を褒めてやりました仕事行ってきます」
「ぼくもメチャクチャ頑張ったと思いますよ!!!
お姉ちゃんが走ってる姿見て なんか もう感動してしまいました」 

娘の顔にはモザイク不要

sSANY3146.jpg

そうだイブだったんだ イルミネーションも 涙でぼやける。
まだ 娘は泣いてるだろうか・・
「この悔しさをバネにして」なんてことは言わない。
陸上選手の母としては 失格だけど。
かわいそうに・・がんばったな あんたは悪くないでと 
 xmas.jpg

2007.12.26 | 未分類

さっぱりしたね

F1030173.jpg

ひっさしぶりのシャンプー
ちるりも タカナさんに会いたかったやろ~

クリスマスバンダナを着けてご機嫌ちるり
今日は特別ファーメイク仕上げだって~
20071222174208.jpg



そしてお願いしてたカレンダー
(タカナさんいつもお世話おかけしてます)
20071222201453.jpg



カレンダーといえば・・・


お会いしたことのある狆ちゃんネットで知ってる狆ちゃん
知らなかった狆ちゃん
狆だらけ~
(エコさんきれいに かわいく作ってもらって ありがとうございます)


クリスマスが迫って あせって買い物にでかけた。
サンタさんを信じなくなってからは 本人の意見も聞くけど
私の好みで 好きそうなものをいくつか選ぶ。
でも 今年は息子 イブはバイトで○○バーガー売りまくる予定
夜からは ちるりとお留守番。
私が23から夜行バスで娘の大学の応援に出かけてしまうので・・
娘は 今回も補欠で落ち込んでる。
二人に気持ちをいっぱい入れて選ぶプレゼント 元気出してくれるかな?
20071222200416_20071222222552.jpg

2007.12.22 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

ごいっしょに○○チキンはいかがですか?

うちの息子 試験が何とか終わったんだけど
次の悩みが・・・
バイト先で
「ごいっしょに○○チキンはいかがですか?」と
おすすめするように言われてるんだけど
ひとつも 売れないらしい
店長は同じセルフでもバンバン売れて 肩身が狭いらしい
家で練習を繰り返す息子
笑顔は引きつり 声は震えてる
う~んそらアカンわ~
店長からは 女の子狙えって言われてるらしいけど
お母さんくらいのおばさん狙えば 自分の子供とかぶって
かわいそうやからって 買ってくれるかもしれんで と
アドバイス(?)

ちるりも 「いかがですか?」って言われて不思議顔

20071217232353_20071217232521.jpg



2007.12.17 | 未分類

パソコン

何日か前に新しいパソコンが着いてたんだけど
設定をはじめると 又朝起きられないからと思い ぐっと我慢
で昨日 やっと箱から出せた
ところが 差し込み口が合わない!
アダプターが入ってたんだけど それも合わない
サポートセンターは時間外
今回買ったのは本体だけで以前のモニターとかキーボードがそのまま使えるはず
日曜にはどうしても動かしたいので 大型電気店に電話
Macミニとキューブのディスプレイと繋げるアダプターが欲しいんですけど
と言うか言わないかで
「あいたた~最悪の組み合わせですねアダプターはびっくりするくらい高いし
おそらくどこ探しでも見つかりませんよ」
って嫌な感じのオタクぽい担当者
Macのストアーならあるらしいけど又配達待ちは 嫌やし
ムキになって電話しまくって見つけた
ざまあ見ろ!○ョー○ン電気のオタク!
今日は娘が合コンまでの時間つぶしに帰って来てた
せっかくなのに 電気屋に付き合わすのも何なんでパソコンは 後回し

で娘を見送って アダプターを買いに
おばちゃんちに寄って
買い物に連れてもらってやっと今さっき設定終了
パスワード等を思い出すのが大変な作業だった。
20071217225850.jpg

2007.12.16 | 未分類

パソコン

パソコンが終了した。
そろそろって思ってたんだけど
こういう終わりは予想外で
一番困ったのは ネットバンク
いままで使っていた○ーバンクがATM手数料がひつようになり新しい銀行を開設手続き中だったこと。
娘は金遣いが荒いので小遣いを月三回に分けて振り込んでいる
小遣い以外の必要なお金はその時々に振り込む
急な前借りもメールをうてば
母の機嫌がよければ三分後にはコンビニでお金が下ろせる
母が不機嫌だったり返信がなければ
弟相手に振り込め詐欺を働く
息子はケチでお金に細かい
振り込まれたバイト代を少しだけネットバンクの普通預金入れて
しっかり定期預金もして使う時は
千円単位でちびちび下ろす
昔は3時までに通帳と印鑑持って下ろしに行ってたって嘘みたい。
さぁパソコンなしで口座開設、出来るかな…

この頃ほとんど使ってなかったパソコンだけど
やっぱりなくては不便なのでガク割で購入。
支払いもお願いしたいんですが金持ちの我が家の長男様(はーと)


【“パソコン”の続きを読む】

2007.12.08 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

今夜も

またまた 試験勉強につきあってる
明日は古典と生物だって両方 中間赤点だったから今回大変と 得意げな息子。
未来に向かう僕らが何故昔の言葉をしらんなんねん
おかしいわ!と反省ナシ
でも内容を一生懸命話す。
かきくだしぶんは こうなるんやけど意味はこうなんや
面白い話やろ?登場人物の説明にも力が入ってる
??
あんたほんまにわからんの?
モンクいいながらわかってるやん!読めてるやん!
えっ?本人も気がついてなかったようで 笑えた。
生物…犬種を書けとかやったら学年トップとれるのに
原産国だって平均体重だってグループ分けだって完璧やのに!と悔しがってるけど…

もしかしてお母さんが下にいると
勉強すすまへんのちゃう?
パソコンも何故か電源がはいらへんし
「二階あがるわ」と言うと
「ええよ寝て寝て僕も寝てしまうやろし」って
寝たらあかんやろ!
もう少しだけつきあうわ

2007.12.07 | 未分類

こんな時間に

20071208192805
最近パソコンをめったに開かない。
でも つまんない毎日でも 書いておきたい事があったりする訳で携帯から下書き送信をして画像も自分宛に送っておいて
皆さんのブログは携帯から読み逃げ
週1はパソコンの前に座ってると言う訳

今日は今、夜中の2時過ぎなのにパソコンの前
朝起きられないくせに 何をしてるかと言うと
息子の試験勉強に付き合ってる。
はぁ?と思われるだろうけど
うちの子ほんとに 勉強しなくって・・進級がやばい。
なのに いくらバイトを休め!といっても 言えないのか言わないのか
勉強しろって言っても 教科書すら家にはない
心配した友だちが 皆で何を頑張る 何を捨てると計画して
試験範囲の問題集を作ってくれた。
赤ペンで赤下敷きで使えるように綺麗にまとめてある。
母は情けないゾ~
「そんないい友だちと一緒に3年になりたいやろ?」
「○○の店長が責任とってくれるんか?」
とやかましくいったからか又友だちの励ましのお陰かコーヒーを飲んで勉強をはじめた。
赤い下敷きの登場につい応援(?)見張り(?)
のため お付き合い…

2007.12.06 | 未分類

お詫び春巻き

最近朝が起きられなくって…
今朝も携帯の目覚ましは聞こえず
大音量の方が10分間鳴り続けやっと目が覚めた
息子を起こして
ホットドッグにしようかシリアルとハムエッグにしようか迷って
トースターにパンを入れて
鍵は?今日体育やろ体操服入れた?とやかましく言ってるとチンとトースターがなって…
(-"-;)目が覚めた。
8:16あ~あ
朝食なしで登校したんやなちる兄…
でもバナナ食べるとか当てにならへん親なんやから
考えて しっかりしないとね
夕食は好物の春巻き作るから
遠いけど薄い方の皮かってきたからな
バイトから帰ってたらアツアツでどうぞ!
この前早くに巻いたら破裂してしまったからギリギリに包もう。
ちるりはお先に もやし豚肉たまごニンジンをカリカリにトッピングで。
haru.jpg



お兄ちゃんが帰ってくるまで一眠り
matutiru.jpg

2007.12.05 | 未分類

精米にいって

別に一人でいけるんだけど ちょっと頼ってるフリをして
息子に米袋を持たせて出掛けた。
seimai.jpg
↑精米中のちる兄

un.jpg

待ってる間ちるりは付近をクンクン そして○ん○
息子は得意げに「片手で持てるワ~」と米袋を車へ。
うん?ぎえ~
車中強烈な臭いが!
「く臭いっ!」
「プルーン臭やっ!」
そういうと トリミングも獣医さんとこもいってないから・・・自然に破裂?
窓を開けて2人で「臭い」を連発。
ちるりを見ると申し訳なさそうに 小さくなって涙目
ゴメンゴメン ちるりは悪くないよ
帰って即シャンプー
もう膝に乗ってもいいよ



2007.12.04 | Comments(13) | Trackback(0) | 未分類

こんなの あり?

この前娘とドラッッグストアーにいった時
ムースを買ってと言われた。620円
「お母さんの会社の前の店380円やし買っといたげるわ」
「間違わんといてや 家にからっぽの置いてきたし同じかよくみてや」

でよく見て「プロスタイル」っておぼえて買った。
しかも298円だったから 喜んで 2個も
mu-su.jpg
 娘の         私が買ったの

くやし~ プロスタイルってかいてあるし!
musu.2..jpg
私が買ったの      娘の
mu-su.3.jpg

SANY3135.jpg
こんな事 いいの?

違いを見つけて喜んでしまった。
mu2.2.2.jpg

mu.jpg

【追記】↑この記事を書いてから知った 社命変更したんだって~
そう言えば そんな事聞いたような・・・
やっぱり298円で買えてよかったってこと。
そっくりな訳だ(恥)


友だちんちのビーグル手術をすることになった。
獣医さんにもほっておいた事フィラリアの予防してない事を叱られて 少しは反省したよう。
私もレジのお金を盗む必要がなくなってよかったんだけど・・
それにしても・・・かわいそうな事をしてくれる


2007.12.03 | 未分類

友だちやめるで(怒)

私の友だちがビーグルを飼っている。
でもその友だちの子供は ビーグルが死んだら小型犬を飼ってって言ってるという。
以前遊びに言った時に ちょうどフィラリア予防の時期だったので
「行ったか?」と聞くと「行ってないね・・行かなあかん?」ととぼけた事を言った。
どれ程大切な事か、どれ程簡単に予防できるか必死で話した。
次の日メールで確認をした。ホッとした。

昨日「ジャッキー元気?」と聞くと
何日か前から耳がバンバンにはれて様子がおかしいと 
「なんやろな?お医者さん連れて行った方がいい?」と又とぼけた事を言う。
もう 信じられへん!フィラリアもホントは行かなかったと言う。
もう 怒った!
彼女の出勤簿を見て病院行く日を決めて もし連れて行かへんかったら
彼女の店のレジからお金を盗んでジッャキーも盗んで勝手に病院連れて行くから
それに友だちも やめるから!と 言って別れた。
腹がたって しかたがない。裏切られた気持ちがしたし
「そんな 怒らんといてぇ~ ちゃんといくし~」って涙目になってたけど。
あんたら家族にビーグルを飼う資格ないって!もちろん小型犬だって。
かわいそうな ジャッキー
私には 友だちが少ないのに ひとりなくしそう
そして犯罪者になってしまいそう・・・


2007.12.01 | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


