

--.--.-- | スポンサー広告

痩せてる理由

この頃 お留守番が多いちるり
20071127233334.jpg

夕べは帰ったら ひっしで登りついて
きゅんて悲しそうな声をだした。
息子はびっくり 自分はそんなふうに喜んだりしてもらえないと
ちょっと しょんぼり

今日はいっぱい 遊んであげる気でいたのに
寝坊してしまった。
起きたら8時でびっくり
いそいで下りて「起きや遅刻やで!」
?あれ ちゃんと登校したんや いつも中々起きないクセに まぁよかった。
で二階に戻ると ちるりは知らん顔で寝てる
起こすのも可哀想なので一緒に又寝た。
すっごい寝てしまってびっくりしたわ


SANY3123.jpg

やっとお米があと1カップになったので
もらった新米を炊こうと思ったら…
げ玄米やん!
1カップのお米で 2人で足りるってどうよ~
おかずは
まめの卵とじ 筋こん 白菜おわげ豚肉の味噌汁
昨日の残りのマーボー豆腐とサンマ
やっぱりヘルシー?
11.27.jpg


2007.11.28 | 未分類

密かに休日

今日はびわ湖に娘の応援にいくつもりで休みをとっていた
ところがいつもは「来て!来て!」ってうるさいのに
なんだかお呼びじゃないようで…こっちが何区走るの?と聞くまで言わないし…
もしかして男女混合だからおかんが男子に変な事言いそうで警戒してる?
大きな大会じゃないのに必死に見てるおかんが恥ずかしい?
じゃ朝も早いし、ひっそり密かに休日を過ごすことにしよう

なのに「車ないしどしたんかと思って」と親戚のおばちゃんから電話
そうだった~ 駅前にあるおばちゃんちに車置かせてって頼んでたんだった
はいお供します。
まずはホームセンター お風呂用滑らない座椅子に座ってみて 立ってみてお買上。
あゆちゃんのご飯各種を買って
駅前に戻って百貨店で買い物の予定が一旦帰ると言い出してきかないおばちゃん
「重たないで!続きにいこうな!」と言ってもダメ
はは~ん!わかったぞ!
おばちゃんは70過ぎてるけど お肌ツルツルでお洒落で60歳にも見えない
若い気持ちでいるのに介護用品をもった私とあるくのが嫌なんだ。
荷物を置いたら急に笑顔になって
「あんな丸出しで紐かけんと紙でぐるっと巻いてくれたらいいのに」ってやっぱり(笑)
心配しなくても おばちゃんは若いよっ!
それに老化はお互い様だから 私がボケない限りお供しますから~
食事をして買い物をして 「あゆちゃん ただいま~」
F1030162.jpg
こっちも頑固!
絶対食べないんだって~ 何が御不満?
でも責任はおばちゃんですから~

07.11.25.jpg
夕食は名古屋コーチンでトマト煮 ミスド(?)のお皿と湯気で台なしだけど
とっても 美味しくできた。


si-za.jpg

uma.jpg
ちるりもあゆちゃんのお口には合わないらしいけど 美味しかったよね。

2007.11.25 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

昨日、夕食の用意を急いでしてると娘からメールがきた
夕飯食べに帰るしバス停まで迎えに来てくれへん?
普段は10分ほどのところが今夜は車が進まない。
原因はショピングセンターの駐車場待ちとペットショップの駐車場待ちと
そしてこれ
F1030161.jpg

みんなイルミネーションを見ながら走ってるから…
バス停でぶるぶる震えて待っていた娘はジャケットを着ていない
でもそれは演出
この前から[ジャケット買って」「凍死するぅ~」とやかましくねだってる
「去年何着てた?死なへんかったんや」と無視してたんだけど
こんな時遅くまで開いている店は有り難い
いやありがた迷惑
ジャケット買って大急ぎで夕食食べて
録画してある海外ドラマの最終回を見て
最後のいいところで時間切れで泣く泣く寮へ戻っていった。

ちるりはぽーと
「今日はイジメはなし?」って感じで見送ってた。
いやホントに帰ったか確認してた


今回がラストのフィラリアの予防薬
うちは11月まで蚊がいるのであと一回欲しいくらい
ちるりも もっと欲しいよう
07.11..jpg

SANY3106.jpg



私も新しいコート欲しいな・・・

2007.11.24 | 未分類

電オジ大活躍

時々登場の電オジは「街の電気屋さん」
電気工事は下手だけど 量販店にはないサービス付

この前調子が悪かったDVD
保証期間は過ぎてたけど 無料修理をしてくれたんだけど
「使ってないのに壊れて 次何かあったら返品するし」
と何故か私より怒ってた電オジ。
修理後、駅伝を「もしかお姉ちゃん走ったら大変や」と
タイマー録画セットしてくれてたんだけど 何故か撮れてない
試しにもう一度! ??ちゃんとできる。
「電気やのくせに間違えたん?」
「・・・スイマセン(汗)」
今日は得意げに現れた電オジ
「メーカーにやっぱりおかしいからって言うて交換了承させました」
「??設定間違えたんちゃうの?」
「たぶんそうやけどいいですやん(笑)これ新製品やしHDDもついてるし」
・・・まぁいいか
電:「色々付いてややこしいけどわかります?」
私:「あんたに言われたないわ(笑)」 テレビに繋げて・・  
私:「ちょっとその線後ろから回してえや!」
電:「意外に細かい事言うんやなぁ~」
私:「当たり前やん 普通そうやろ」
電:「ワガママやな~」
そして 撤去された自転車を軽トラで取りに行くサービス付。

今日は「おこた」を出した。
そしてちるりには 誰も使わないので・・
SANY3097.jpg

SANY3095.jpg

2007.11.20 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

娘の恋愛

今朝6時過ぎに娘が帰って来た。
7時から男の子と朝練をするから荷物を置きに。
(この子はRUN友?)
そして10時から別の男の子と紅葉をみにいって 競馬場へ行くらしい。
(この子は 仲良しのBF)

元彼とコンサート行ったり 合コンで関西制覇したとか笑ってるけど・・
大丈夫なん!?
友だちが多いのは いい事だけど・・
「9時頃帰ってくるしキューピー後6個ヨロシク」って
無理やから~
SANY3100.jpg


門限ギリギリになる時間に帰って来て
「あぁあ疲れた」りっぱな足があるんだしほっておこうと思ったけど
雨が降ってきたから車で送ることに
「朝恋(練)はどうやった?」「うん!たのしかった~」
「紅葉は?」「きれいやっだで!」
「競馬は?」「200円程負けた○○ぽん5000円も負けてたで阿呆や」
「で、どうなん?」「??めっちゃ楽しかったで~」
寮までの時間じゃ聞きたい事も聞けず・・
でも聞かない方が いいのかも

20071118210307.jpg
 モミジの天ぷら

2007.11.17 | 未分類

反省しても遅い

ちょっと魔が差した
毎日駐輪場にとめてるんだけど
今日は駅に自転車がほとんどなかって14日撤退って紙がはってあった。
そこで 悪魔がささやいた
「もう今日は撤退されへんって事やで~」
「そのお金で午後ティー買えるで~」
「一本早い電車に乗れるで~」
ささやきに負けてしまった。
そして罰が当たった。

撤退のトラックって戻ってくるのね(-"-;)

20071114193159.jpg
明日は息子のマウンテンで行こう。子供用やけど
「2日続けて撤退はないで」
「このチャリはもういらんし撤退されてもいいやん」
って又悪魔はささやくけど…
はいっ!ちゃんと駐輪場へ行きます!


今日の一品
SANY3086.jpg

「わぁ かぶやろ?」
「へえ、ようわかったな」
「うん、嫌いやし」
はあ?知らんかった…
ちるりは好きみたい
SANY3091.jpg

これは昨日作ったコーヒープリン(暗闇にちるり)
haato.jpg


これはこの前作った自己満ロールケーキ
SANY3038.jpg



こうして写真をUPしたりして頭の中をごまかしても
自転車の事が・・・
150円ケチって2300円の撤去料(-"-;)保管場所は遠い(-"-;)

2007.11.14 | 未分類

美狆会(11月)

先月お休みしたので 久しぶりの会。
助手席で大喜びのちるり。
何処へどれだけ運転するのか不安な私。
気合いを入れてお迎えに出発。
で 何処に行ったか 何を食べたかはいつものように
琴ちゃんちのブログでどうぞ(笑)
ちょっと豪華なランチで 美味しかった~わ
そしていつものように美奈ちゃんちにお邪魔して 
腰元さんの膝の上で寛ぐ琴ちゃん 美奈ちゃん
2007.11.13.1.jpg


帰りの車の中のちるり
0711.13.2.jpg

助手席には座れない・・・だって○っこしちゃったんだもん
でもいっぱい食べて いっぱい話して満足なちるりと私。

2007.11.13 | Comments(16) | Trackback(0) | 美狆会

「可愛いブス犬コンテスト」

epil866880000000.jpg

スカパーでやっていたコンテスト
ほんとにぶさいくでかわいかった。
歴代チャンピォンなんかも登場で ほんと笑えた。
息子「ちるりもぶさいくやけど負けたな」と

busutiru..jpg


えっ! いい勝負だって?

2007.11.12 | 未分類

福井

19.11.11.jpg

今日は 早起き電車で娘の応援にいった。
他のお母さん御一緒にと 少しは迷ったけど一人で行くのが気楽。
行き方はYahoo!路線情報でばっちりだったけど 
歩いた、走った、疲れた 
娘を一瞬応援して さあ、その区間から 競技場へ戻りたいんだけど
選手が走ってる間 車両は通行止めだし
人に聞くと「3キロ以上あるし間に合わない」って言われるし
でも、どうしてもゴールシーンが見たくて選手がぐるっと回ってる間にダッシュ~
さすが陸上選手の母 しっかり間に合って コーチにびっくりされてしまった。
実業団と混合のレースだからか実力差もあり娘はぬかれまくりだったけど
「よくふんばってくれましたよ誉めたげて下さい」って言ってもらって「ほっ」
本人は どう思ってるのかわからんけど。


お土産は越前カニを横目で見ながら買ったコレ↓
2007.11.11.jpg

と いつもの
SANY3053.jpg

帰りの乗換駅は真っ暗でシ~ン
20071111174308.jpg

やっとこさ帰って来れた。 こちらの駅は賑やかで 安心したワ~。
SANY3050.jpg



最近何処まででも応援に行ってる。
走るのもあと少しなんだしずっと仕事の都合でほとんど見てやれなかったから
いける時は 何処まででもいくぞ!と思っている。
できれば 沖縄とかがいいんだけど(笑)
そしてブログに書いて いつか大喧嘩したときとか
私がぼけちゃったり 死んじゃった時に見てくれて思い出してくれたら嬉しいなと。

2007.11.11 | 未分類

チャンネル争い

娘がいると 下のテレビは取られっぱなし
いつも海外ドラマや映画を見てるのに・・
ずっと音楽チャンネル ベストなんちゃら50とかをワイワイギャーギャー
「ちるりミスチルやで 見てみ!」とちるりまで無理矢理見せられてる。
息子も音楽好きだったんだ~2人で盛り上がってる。
ほとんど 音楽を聞かない私には さっぱりわからん
50曲も聞かせられると キツイわ~
でも今日はじめて聞いたんだけど
この歌 犬と飼い主の歌だってきいて ジ~ン
 ↓
4988009037523_m.jpg

ねえこんなにも誰かを愛しく思う
感情があったのでしょう
褪せない愛情 君に出会った日から

昨日も深夜2時
体も疲れ果てて hey
かまって欲しそう でも寝させて
文句ひとつ言わない君がもういじらしい

ゆっくり時間もとれない
すぐ朝は来て
可愛い寝顔にキスをして
"I'm sorry" そうつぶやきながら
慌ただしく部屋出る
君は笑って見送る oh
Won't you cry 泣きたいのに

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LALALALALALA
何も言わなくていいよ
もっと甘えていいよ LALALALA
ずっと一緒にいられないけど
私は君を想い続けるでしょう

あなたの背中を見て もう出かけるのかと不安気
寂しいからちょっと怒って困らせてしまうんだごめんね
本当はわかってるEVERYDAY 仕事だからしょうがないって
ただあなたの傍に居たくて私にはあなたしかいなくて
「愛してる」一日中さりげなく時計を見る
まだお昼って軽く落ちる くよくよせずに乗り切れる多分
生きるって大変なことだから私があなたを慰めなきゃ
返ってきたら笑顔で迎える それが唯一のできること

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LALALALALALA
何も言わなくてもわかる
大丈夫ここにいるから LALALALA
ずっと一緒にいられないけど
私は君だけの私でいるよ

あなたの悲しそうな視線の先にあるのは私のせい
何で怒鳴ってるの教えて 泣かないでって涙拭いて
思ってることのすれ違いで束縛なんてしないで
すねるけどやっぱ褒められたくて目を見て私の名を呼んで
追いかける四六時中 膝で眠る 夢を見る
日が落ちてまた朝が来る 待ち続けてるよあなたのキス
外には時に敵がいるからさ 私がいつも味方でなきゃ
傍にいて守ってあげなくちゃ あなたは本当は弱いから

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
抱きしめてるよ LALALALALALA
何も言わなくていいよ
もっと甘えていいよ LALALALA
ずっと一緒にいられないけど
私は君を想い続けるでしょう

君がいなくなったらって
考えたら涙が止まらないよ
首をかしげて不思議そうに見て
黙って私の涙拭いている
すやすや眠る君が可愛くて
ちょっかいかけて邪魔してごめんね
君のわがままも潤んだ瞳に見つめられると許せちゃうよ

ずっと愛しているから
いつか別れる日が来ても LALALA
泣かないって約束しよう Baby
大好きだよ LALALALALALA

LALALA(時が流れ 出会い別れ いつかみんな旅人になって)
言葉が交わせなくても
(いつも隣で笑ってくれて楽しかったですって)
LALALA(最期のほんの数秒まであなたのぬくもり感じたくて)
私は... Hey hey hey LALALA
(ずっと傍で ギュッと抱いて ずっと傍で)

限られた時の中で
君に何回愛してると言えるだろう
純粋な笑顔に永遠を願った
To my... LALA...

一日中さりげなく時計を見る まだお昼って軽く落ちる
ってワンちゃんのパート なんて かわいいの~
チャンネル争いには負けたけど
同じ歌を聞いて 皆がちるりを愛おしく見てる
よかった よかった。

昨日娘がやっと寮に戻った。
ちるりよかった?

iaiaia.jpg

2007.11.06 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

姉妹

水曜日仕事から帰ったら 娘がいた。
SANY3041.jpg

駅伝が終わって学園祭で 1週間程帰省のご褒美。
ソファーの回りはぎゅうぎゅう
20071031.j3ninn.jpg

娘は弟を自分の理想の男子にしたいらしく
貯金してあるバイト代でイケてる服を買って来てあげるから
としつこく交渉。
今日は 息子のお金を持ってふたりでショッピング。
「これ着たら絶対即彼女できるって」
「そんなんきゃ~れへんって」と人のお金での買い物は楽しい。

食料品売り場で強烈なアプローチを受けて 試食。
するめのキムチを勝手にパクパク食べる娘。
「いいよっ!いっぱい食べてお姫さま」とおだてられ御機嫌。
商売ってわかってても 誉められてついお買い上げ~ 
値段を聞いて後悔したけど 手遅れ
娘:「お姫さまっていわれたワ~笑」
母:「そら女やしな」
娘:「電話番号も聞かれたんやで~」
母:「お母さんに聞かはったんかもしれんで!」
娘:「ええっ!・・・それはないやろ~」
と 盛り上がる 馬鹿親子。

バイトから帰った息子に
「まずこれ着て」「ジャケット着て」「あのリュック持ってみて」「いいワ~鏡見てみ」
「次コレ着て」「ジャケット着て」「リュック持って」「いいワ~鏡見てみ」
「あと1万くれへん?あのパンツがあったら完璧なんやけど」
「もういいって~(笑) それよりお腹ペコペコなんやけど~」
2人とも 嬉しそうでよかった。

20071101kyu-pi1.jpg
脱ぎっぱなしのパジャマは好きだけど・・
SANY3040.jpg
パジャマを着たお姉は・・・

まだまだお姉ちゃんは家にいるんだから
仲良くしてね

2007.11.01 | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


