

--.--.-- | スポンサー広告

仙台

土曜の夜行バスに乗って仙台へ
20071029064228.jpg


ちょっとワクワク ドキドキ
わが子が走らないのは 残念だけど ちょっと旅行気分

試合は・・・2位
試合後区間賞が取れなかった キャプテンが挨拶。
悔し涙で声がでない・・しばらくして りっぱにお詫びとお礼。
もう卒業だから・・ほんとに優勝したかったんだな・・
選手20人コーチ保護者皆が笑顔と涙。監督はどうなんだろう?

さぁ「タン!タン」と思っていると
他のお母さん達から 食事のお誘い・・・
ぎぇ!!苦手なんだよな~集団行動・・
で、タン食べられず~
お土産で買おうと思っても 真空パックのは国産じゃない!!
笹かまぼこ等かって又バスの旅
10.28.jpg

行きは 一睡もできなかったので クッションを買ってなんとか寝られた。


月曜朝、7:30に家に着いた。気配で迎えにきてくれたちるり。
部屋中回って 走って大興奮!しばらくして膝の上に。
「淋しかったか?」
20071029093058.jpg

息子は曝睡「起きや!遅刻するで!」
その時 娘からメール
「今 朝練おわった!ちょうどバスが戻ってきて びっくり。 遠いとこゴメンな
来年は走りたい(涙マーク)」
いくら飛行機でも今日は朝練習ないと 思ってたので驚いた。
「来年は走ってな」 なんて気安く言えない。故障しないで元気ならヨシ!


2007.10.30 | 未分類

バタバタと

多忙ってほどでもないんだけど
土日に娘の応援ばかり行ってるので平日しわ寄せが・・

今日は充電がスグなくなるので朝からドコモへ
電池がふくれてると無料で交換してくれるらしい
テーブルの上で電池を回してみて「申し訳ありませんが御購入お願いします」
ハイと素直に でも心で悔しがる。ところが在庫切れだって~
で他の店に行く事に。
そこでも クルクル回されて「お買い上げ頂けますか?」(わかってるよ)と
「ハイ」と返事はしたけど(ちょっと待てよ「頂けますか?」って言ったよな!)
「サービスしてくれたら 嬉しいけど(笑顔)」
言ってみるもんや~無料で交換してくれた。ラッキ~

次は娘の靴下を買いに。
大きな試合に出る時は必ず新しい靴下を買うというのをずっと続けてる
今回、補欠なのに買ったらショック?でもないほうが悲しい?と
悩んで ほんとはスポーツ店のがいいんだけど
ショッピングセンターで選んだ。
kutusita.jpg

ちゃんとしたのは1000円はするんだけど これは480円
ところが・・レジに並んで 気がついた サイフ持ってない(汗 汗)
その時 電池パック無料でよかったと改めて感謝。
ドコモで恥かくところやった~
で 2Fの服屋の店長してる友だちに「500円貸してぇ~」と恥かいておいた。

家に戻ってサイフを持って今度はペットショップへ
親戚のおばちゃんが買った服が「あゆちゃん 気に入らん言わはんねぇ~」って事で
ちるりの服に交換。
ha-tohuku.jpg

ちるりは モンクなんて言いません!

そしてお昼から娘が帰ってきて一緒に 買い物。
夕食はリターナのタカナさんに教えてもらった
鶏肉と野菜のジンジャー風味
sudati.jpg

(タカナさんおいしかったよ~)
明日から仙台の娘を寮まで送って・・
「来年は選ばれるかなとか 走れるかなじゃなくって 
走ってもらわな困るって言われるように頑張るし」と娘。
20人それぞれが 色んな気持ちでいるんだろうな・・
結果なんてどうでもいいよ
元気に目標持って頑張ってるんやからと泣きそうになって
「いつでも 応援してるから」って言ておいた。

一日が40時間くらい欲しかった一日の終わり

2007.10.23 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

子育て中?

何日か前に出産したようで 現在子育て中?
私が神戸で 長時間留守番させた日から 様子が変。
とにかくこの2人の赤ちゃんを何処にでも連れていき。
ペロペロ可愛がってる? あたためてる?
10.18.4.jpg


そして 私にくっつきまくり。
台所もトイレも 赤ちゃんをくわえてついて来る。
10.18.jpg

10.18.2.jpg

寝る時2Fに上がったら 赤ちゃんがいないとキューキュー泣き出すし
ベッドの中に ちるりと この赤ちゃん2人で寝てると
寝返りの時にキュッって たまごちゃんが泣くと 大急ぎでペロペロなめるちるり。
あれほど 仲良しだったスヌーピーはほったらかしで・・不思議・・・

2007.10.18 | 未分類

ラヴラヴで目覚め

10.16.hutarideneru.jpg

こんなにラヴラヴで目が覚めた。ちるりは まだ曝睡
携帯のジャパネット○カタ♪の目覚ましがなってるのに・・
もうっ!かわいいっ!ちゃんと舌でてるぅ~
でも これからもっと寒くなったら もぐってしまうんだろうな


目が覚めたら元気に遊びだす。
こちらも携帯なのでイマイチだけど
ちるりのすばらしいジャンプをどうぞ(携帯はコチラ



そして2度目のロールケーキ
「そばがのってるみたいやん」と言われたけど 美味しくできた。
10.16ke-ki.jpg

2007.10.16 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

おざぶ

この前娘の 応援で神戸にいった。全国大会の20人から10人のメンバー入りが決定して
6人を選ぶ為の大事な試合。走りたい気持ちはチーム1なんだけど・・・
で、帰りやけ買いをしてしまった。
ガード下やハンズ ひとりでお茶したり 迷子になりながらウロウロ。
両手いっぱいになった荷物を持って帰ったのは11時前だった。
「ごめん せっかく来てくれたのに情けない走りしてしもて
買ってきたものを息子に見せている時にきたメールで我に帰った(笑)
SANYzbu.1.jpg
↑永年使ってた座布団カバー
↓新しいの
SANYzabu.2.jpg

どうぞ ちるり様
SANYzabu.3.jpg

2007.10.15 | 未分類

初 ロールケーキ

見た目 最悪だけど 作ったという証拠にUP
ro-ru.1.jpg

ケーキを作るのは大の苦手、何とか簡単に作れないかと調べて
「目からウロコのスポンジレシピ!」と言うのを発見。
でも 作り慣れてない私には目からウロコなんて事はなく・・必死の作業。
ru.2.jpg

スポンジは美味しかった。

2007.10.10 | Comments(16) | Trackback(0) | 未分類

制服に付く「ちる毛」

今日から移行期間が終わってブレザー着用の息子
夕べ出しておいたら もう抜け毛がくっついてる
久しぶりのネクタイを結ぶのに手間取り、抜け毛取るのに手間取り
ギリギリに出発 しかも「ワァ~雨降ってきたっ!」

前はコロコロを利用してたけど 最近は「美狆会御用達」のコレ
SANYburasi.1.jpg

burasi.2.jpg

これで「あっ!又めくってる(怒)!」「もう取れへんにゃって(怒)!」
と言ういつものもめ事がなくなるかな?
入学時身長が160センチなかった息子の制服 ちょっと大きめので注文して今はピッタリ。
同じく160なかった友だちがすごく大きめを注文したけど 予想が外れ
今もブカブカのブレザーで「交換してくれ」って毎日追い掛けられてるらしい。
「今日絶対待っとるワ~」と。ちょっと嬉しそうに話す息子。

帰ってきた息子ブレザーを着てない。「どしたん??」
20071009.jpg
これからは 外にかけとくんだって

SANY1009burasi3.jpg
注!こういう使い方はしないで下さい。

2007.10.09 | 未分類

カメ君

息子の誕生日
ケーキを買いに言ったら17本ロウソクが揃わないって・・
もうロウソク喜ぶ歳じゃない?いいや やっぱり「ふぅ~」ってしなくっちゃ
で 別の店で・・う~んこのケーキ喜ぶ歳じゃない? いいや絶対喜ぶ
で「カメ君」購入

プレゼントは 前に娘が選んだリュックが↓
ryukk.jpg

「看護婦さんに誉められた」「店長に・・・」「大学生の人に・・」とすごく評判よくって
「次からお姉ちゃんに選んでもらおう」ということで
ベルトとパーカーは娘が選んだ。私はお金を出すだけで少し淋しい

こらっ!2人とも なめたらあかん!
107.10012.jpg

1001pero.jpg



又9月29日と10月1日の記事が消えた・・・
思い出してもう一度書いた(疲れた)
前のコメントも消えてるけど 今日のお返事だけ思い出して書きます。

2007.10.01 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


