

--.--.-- | スポンサー広告

応援QPの効き目は

娘の駅伝の応援に行ってきた。
1回生の時は「メンバーに入れ!」と祈った。
2回生の時はメンバーに入るのが恐かった。
そして今3回生になって 娘が選ばれても 補欠でも大学を応援する気持ちになった。
今日は2チーム出るから選ばれた。
でもレギュラーがAチーム 娘はBチームでオープン参加
今回はじめてのアンカーで 私までドキドキで薔薇園で深呼吸
20070929112608.jpg

皆を応援する気持ちでQP作ったのに コーチまでが付けて足りなかった・・
卒業生のお母さままでも応援に来てくださりみんな頑張ったけど
やっぱり全国1位の大学は強い!今年もお決まりの2位。
でもBチームはその大学のBチームを抜かして5位 娘がラストでぬいた~
もう 見ていて「げぇ~」ってなった。

走り終わったら ホントに皆うれしそう
ほんとは 悔しかったり・・選ばれなかった子もいるんだけど笑顔は抜群。
おばちゃん またQP作るからっ!
また 応援行くからっ!

F1030149.jpg

無断で画像載せたけど学校名も大会名も書いてないから検索でひっかからないし
一応モザイクいれたし~
と言い訳


2007.09.29 | 未分類

連敗でも阪神ファンです

今日の 親戚のおばちゃんのお供は 阪神百貨店
娘の布団カバーが破れた話をしてたら
買いに行こうって事になった。
ちょっと この袋でウロウロするのは 恥ずかしかったワ
t1.jpg


t3.jpg

t2.jpg

ちるりのは ないねん~ゴメン
元々タイガースカラーやし いいよな

2007.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

かわいいタオル

土曜日ちるりに会いに来て下さった方が・・
かわいいお土産を頂いた。

taoru1.jpg

taoru2.jpg


もったいなくって 使えない~

2007.09.24 | 未分類

応援QP

新しいユニフォーム」と写メールがきた。

titled.jpg



でこんなのを作った
20070920143717.jpg




でも
お母さん月桂冠はマラソンやで~ それと駅伝は前のユニフォームやし
って言われた。可愛いって喜んではいたけど・・・

SANY2925.jpg

20070920144054.jpg





キューピーの夢みそう・・・
ちるりは どんな夢見てる?


「ぶどう食べる?」いらんの?「むいたら食べる?」美味しいの~

bu.jpg

2007.09.20 | 未分類

美狆会(9月)

昨日は念願の「蒼」での美狆会

こんな京都らしい店



ao.1.jpg
クリック!



中庭のテーブルで 寛ぐいつものメンバー。

今回はちるりも 仲間にとけ込んでる?

ao.3.jpg
クリック!



庭をバックに集合写真と いきたい所だけど

せっかくとけ込んでるちるり・・無理に並ばさないで自然にパチリ

9.18.3tin.jpg




その後 いつものように 美奈ちゃんちにお邪魔して

ケーキを頂いておしゃべりして解散

「美奈ちゃんママさんいつもごちそうさまです」

次回は私の手作りケーキで(笑)

2007.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 美狆会

スヌーピー

息子のブルーの布団カバーがももけてきた。
「新しいの買おか」
「他のあるやん」
「洗濯した時にいるやん 何がいい」
「何でもいいわ~」
って感じで 相変わらずケチで ハッキリしない息子。
ではりきって あれこれ探してると
「そんなん 嫌や~それやったら スヌーピーにしてよ」

柄や生地や縫製は気にいったんだけど・・
まくらカバーが45×65センチって~  
仕方ないので野球を見ながらミシンでお直し
9.17.jpg

9.17.2.jpg
早速布団の上で ホリホリ カリカリとちるり
今夜もお兄ちゃん 又くしゃみ連発するね

9.17.3.jpg

2007.09.17 | Comments(8) | Trackback(1) | 未分類

吠える

朝から のんびり 御機嫌のちるりと私。

でも 今日はちるり吠えるゾとニヤニヤ
2年に一度くらいに家に来てくれる保険屋のおっちゃん
そう ちるりは おっさんが嫌い。
おっちゃんはいいんやけど おっさん臭いおっさんはNG
(私もだけど:笑)
せっかくだからちるりの 怒りがどれほどかというのをUPしようと
カメラを用意して待機

コレだ!(携帯はコチラ





2007.09.12 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

阪神ファンです

先週の金 土 日 と 野球で興奮しまくりの我が家 というか私。
特に日曜は大変だった。
娘が帰ってたので 下品な応援で盛り上がり
でも 門限までに寮に送らないとダメなのでいい所で中断
ラジオに切り替えて 寮まで行って帰って家につくと
バイトから帰った息子が大好きなアニメ・・
「なぁ野球見たいンやけど」
「7.7やで 僕 コレ楽しみに帰ってきたんやけど・・」
と言う事で
2gamenn.jpg


「ジェリーかわいい」とケタケタ笑う息子
「よっしゃ~」と興奮する 母
呆れるちるり(?)
hansin.jpg

tansunntiru.jpg

2007.09.10 | 未分類

薔薇の様子

9.7bara.jpg

↑家で一番古い薔薇・・
写真にも写してもらえず 花瓶にも飾ってもらえず ほったらかしで 約10年


9.7.bara2.jpg

↑雨の日は傘をさしてる過保護の薔薇、出だしは遅かったけど夏中次々咲いてくれた


9.7baratubomi.jpg

↑大好きな香りのジュードちゃんも アーチの薔薇も秋に向かって準備中


9.7.tiru.jpg
寝てばかり・・・

9.7niku.jpg
ぷにゅぷにゅだけど いっちょまえにカサついてる所有り
いいにおいのベアーを嫌がられてもクンクン

resipi.jpg
最近ちょっと頑張って色々作ってる
昨日ねぎトロのみぞれ煮「なんか あのおばはんぽい味やな」
又作ろろか?と聞くと「どっちでもいいわ」
今日アンコールに答えて鶏肉のミルク煮「さすがジェイミーやな~めっちゃうまい」
・・・作ったのは私なんやけど
付け合わせもジェイミーと同じ「スティーブ マッシュポテトのおかりは?」と
久しぶりのセリフが言えたし まぁいいか

2007.09.07 | 薔薇

久々

何ヶ月ぶりだろう・・やっとリターナさん
大文字の「大」を写したんだけど前の車のNOには気がつかなかった

dai.jpg



夕べ夜中に 少しもどしたので朝食抜きでのトリミング。
何だか元気がないような気がしたけど 駐車場に着いたら急に元気爆発 
微妙にしっぽを振ってタカナさんの方へ
出来上がって 記念撮影をしてもらったちるり。
又リターナさんの「GALLERY」に載せてもらえるね。
犬種別になってるんだけど ちゃんと狆もあるし~2狆だけど
(さくらちゃんとは お会いした事はないけどブログはこっそり読み逃げ常習犯) 
20070904130542.jpg

9.4.jpg

ハイ!可愛くなった?
不機嫌そうな写真しかなかったんだけど ほんとは御機嫌。
今日の手作りバンダナはダックス柄
黒ヒゲもちゃんと残してもらって しっぽもフワフワ~

帰って遅い朝食を食べて只今曝睡中
(タカナさん ちゃんとごはん手作りしましたよ:笑)

2007.09.04 | Comments(21) | Trackback(0) | 未分類

勝負写真

合宿で頑張ってるはずの娘からメールが来た。
「ちるりの写真送ってくれへん?舌だして泳いでるやつ
↓コレだ~                                  r.3.jpg

携帯が新しくなって保存してなかったらしいんだけど・・
う~んこの写真がいるってコトは又勝負に出たな!!
画像と一緒に
「○○君に送るんやろ!まじめに練習しいやっ!!」
「ひえ~ 何で知ってるの」
わが子ながら 情けない・・いつも新しい男子には
話を盛り上げる為?相手が犬好きか確かめる為?何の為にか
この画像を使う娘・・
練習しろっ! 1人にしろっ!

G.jpg

↑この夏大活躍した息子のハーフパンツ
買う時にお母さんが作ったげるやんと言ったんだけど「やめて」と。
で夕べ作ったのが右側の。作ったと言ったら拒否られるので
「買ってきた」と。「わぁ いいやんありがと~」
でも・・「キツイ~ ボタンとまらへん~」
「へ~お母さんの方が 細いンか~」「・・??作ったん」
時間かかって やぶいたのに~私がはくワケにいかんしな~
悔しいので ココに載せとこうっと


rimokon.jpg

ちるり
そんなとこで
寝にくいやろ?

このちるりも勝負写真に使えるくらい
可愛いと思う親ばか

2007.09.02 | 未分類

タコライス

takoraisu.jpg

息子の好物タコライス 
テレビで作り方をやってたけど クミンパウダー コリアンダー
そんなもん ないし・・ちょっと調べるとタコスシーニングというのがあるらしい。
じゃぁ 作ってみようと
う~ん上出来!!おいしいやん! 次は 温泉たまごをのせようっと。


どう?似合う
nasi.jpg

2007.09.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


