

--.--.-- | スポンサー広告

グルメ犬あゆちゃん

今日は 呼び出されるより先に 「行くからなぁ」とおばちゃんちへ。
いつも贅沢ばっかりのあゆちゃんにとり農園さんのリゾット等を購入。
それからおばちゃんが随分前に購入したけど
電池が何処にも売ってないから使えへんブラシに電池を入れて。
burasi.jpg

何処でも売ってましたから~
 
いつも 色々買ってもらってるので たまには返さないと(笑)
そして いつもえびで鯛を釣る(曝)

本日はコレ
matutake.jpg

matutake2.jpg

カナダ産だけど マツタケ~ 
ちるりはいらないって~ いいよっ!無理に食べてくれなくって(笑)
あゆちゃんが食べないおやつやいつものウナギ お肉。
先週一緒に買いに行ったフードプロセッサーまで釣ってしまった。
「包丁で切った方が早い」と言う理由で。

毎日世界陸上を見てるので目が痛い。
寝不足でじゃなく どの競技見ても涙がでて・・
1万メートルをはじめて見た息子も「こんなしんどい競技なんや 知らンかった・・」
「もう止めてほしいわ~ お姉もこんなしんどい事やめて欲しい」と。
お盆に思いきり喧嘩してたくせに やっぱりお姉ちゃんが心配なんやな 
そんなお姉はトラックシーズンが終わりいよいよ 駅伝モード
仙台にて合宿中、相変わらず馬鹿なメールを送ってくるけど
今年はメンバー選ばれなくっても 仙台行くからなっって返信しておいた。

5000メートルを見ていたら携帯がなって
「あゆちゃんいらんて言わはるね~」
フン!わがままやなぁ~


2007.08.29 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

圧力なべ

説明書を製造元から送ってもらって
さぁ 何作る?やっぱり圧力なべと言えば「豚の角煮」でしょ?
いつもの4分の1くらいの時間で出来た。
でも心配でずっとお鍋見てたから疲れたワ~
ちょっとやわらか過ぎ?っていうくらいほわほわに出来た。
kakuni.jpg

kakuni2.jpg

危ないからしなめるところやん

2007.08.27 | 未分類

扇風機

私の使ってる扇風機はかなり古い
でもとっても優秀で壊れた事もないし 首ふりの角度調節もついてるし
便利なのは扇風機煮コンセントが付いている事
20070825181548.jpg

だから2時間タイマー運転で寝るんだけどベープマットも2時間で切れる。
他の新しいのが壊れた時に この子はほんまに賢いって誉めてたけど

嫌な予感がするやん!テレビでみたのとそっくりやん!
そういえば電オジが「モーター焼けるからもう使わんといて」って言ってたな・・

20070825182329.jpg
(画像クリックでSANYO の重要なお知らせページ ご心配な方はどうぞ)

ビンゴ~!!
あ~あ 諦めきれへんわ~


nabe..jpg

こちらは この前親戚のおばちゃんにもらった圧力なべ 
はりきって開けてみたけど説明書がない。
圧力なべってものを見るのもはじめてなので 使い方も何もさっぱりわからん。
困ったわ~

2007.08.24 | 未分類

kuzu.1.jpg

kuzu.2.jpg

母:「ほらっ!おもしろそうやろ?やりたいやろ?」
子:「やりたないわ~何歳やと思てるの?」と言いながらニコニコ
kuzu.4.jpg

kuzu.5.jpg

kuzu.jpg


ちるりもどうぞ!
写真を撮る間に催眠術にかかりそう
kuzu.6.jpg

食べてる姿は・・やっぱりグロテスクだ~
4.jpg

おいしかった? もう出てこないよ
8.24.jpg

息子は「カブト虫の蜜の味がする」って 好きじゃないみたい
あんた カブト虫の蜜食べた事あるん?
じゃぁちるり 又、明日一緒に食べよね

2007.08.23 | 未分類

美狆会

昨日21日は美狆の会・・
楽しかったんだけど
美味しかったんだけど
写真がない~
くわしくは琴ちゃんのブログでどうぞ(笑)
何だか3狆と4人でいる事が普通になってきて
「写真撮らなきゃ」と思わなくなってきて・・
食事したり ショッピングしたり(買えなかったけど)話をしたり
楽しい時間を過ごせてる♪

お盆の間クーラーがきかないと思ったら壊れていた。
美狆会の前に新しいのをつけてもらった。
というか 私も取り付けを手伝ってクタクタ。
前日に頼んだので人手不足だと1人でやってきた電オジ・・
思いっきりこき使われたけど..
こんなにクーラーって涼しいんだ~もっと早く気が付けば良かったワ

部屋が涼しいのでくっついてくるちるり
大股開きで失礼・・
8.22.jpg

2007.08.22 | Comments(14) | Trackback(0) | 美狆会

暑い

クーラーの設定28℃っていうけど
22℃にしても部屋の温度が下がらない。
夜は寝てる部屋が狭いのでなんとか涼しくなるんだけど・・暑い
でもおかげでちるりはようやく保冷剤の上を気に入ってくれたよう
20070822172045.jpg

hiehie.jpg

「暑い」「暑い」とやかましいのが帰って 静かになったね。

2007.08.20 | 未分類

なかよし

SANY2743.jpg

お姉ちゃんは何でもくれるからいいやろ?
ちょっと やかましいけど
SANY2748.jpg

今度はヨーグルトなめていいって
なかよしでいいね♪

2007.08.20 | 未分類

ジェイミーの...

ペタペタシールをはって景品交換のお鍋がようやく届いた。

j.jpg何を作ろうかな♪


息子の好きなジェイミーのラブリー・ダイニングのレシピで
チキンのミルク煮をつくってみた。

8.15.nabe.jpg

画像はいまいちだけど かなり美味しくって 娘も息子もびっくり。
母:「やったら出来るねん」
息子:「じゃぁ いつもやってぇや!!」
母:「・・・」

2007.08.16 | 未分類

ちる姉が帰ってきた。

お盆で娘が帰っている。
今回はとっても仲良しの娘達。 怪獣みたいなお姉ちゃんだけど
恋の悩みを抱えての帰省の為テンション
ちるりにも とってもやさしい。
息子にも細々話して「ど~思う??」
私にもメールを見せては「ど~思う??」
夜遅くまで 恋話は延々・・・
やっと今夜はお友達の家に泊まりに行ったので 静かになった。
「○○ちゃんからメールあったらすぐ転送するし!」って
そこまで してくれんでもいいから~
息子もバイトで静かになってほっと一息。

8.15.jpg

8.15.2.jpg

お友達の家には 例のチーズケーキを持って。
ちるりは今回も「へばりついたん」だけ。

2007.08.15 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

ちる兄のおごりで

我が家で「金持ち」と呼ばれてる 息子
前のバイトの給料をようやく下ろした。
はじめて自分名義の「キャッシュカード」が嬉しくて ちょろちょろ下ろしてるよう。
そして ちるりに↓
okomede.jpg

okomede.2.jpg

ごちそうさま
お母さんに
ko-hi.jpg

ko-hi..jpg

ごちそうさま

息子の「おごり」はいいもんだ~

2007.08.13 | 未分類

澄んだ目

8.9.jpg

朝から 食欲のない息子・・「食パン1枚分やで 食べ~やぁ~」
せっかく作ったサンドイッチが中々減らない。
「さっさと 食べてやって! 可哀想にちるりの 真剣な澄んだ目見てみぃ~」
息子:「どこが 澄んだ目やね?:笑」

2007.08.09 | 未分類

わんわんシャーベット

kotonebara.jpg

やっと満開になった琴音薔薇 写真はこれくらいが好きなので前日のつぼみ
今日は朝から 何度庭に出てる事か(笑)
 
親戚のおばちゃんの携帯電話に付いてるワンタッチダイヤル 
3つ目のボタンに 私の携帯を設定してから 毎週くらい水曜日に電話がかかってくる。
「あゆが おやつ食べへんし 買ってきてくれへん?」
「・・・うんわかった」(出掛けるとこだったけどウナギ食べたいし)
8.8.jpg

色々買って持っていくと「朝から食べやーれへんね」と
ボールに鴨肉&カリカリ お皿におやつ各種山盛り  ふ~呆れる
そしてあゆちゃんの食べないカリカリおやつを山盛りもらって 
買い物いって ウナギやお肉 山盛り買ってもらって
疲れた~って言ったら罰あたるな(笑)
お留守番のご褒美にちるり こんなの食べてみる?
SANY2644.jpg

SANY2657.jpg

注!!
画像クリックで別の写真を御覧頂けますが一部グロテスクな内容が含まれます。御注意下さい

2007.08.08 | Comments(8) | Trackback(0) | 薔薇

イヤホン

8.6.jpg


少し前に 息子が部屋を引っ越した。 
去年はクラーもったいないし一緒の部屋で寝よか?
なんて言ってたのがウソみたい。
隣の部屋は空き。遅くまでテレビを見るのでイヤホンを使ってたんだけど
これからは 気にせずスカパーを見れると思ったら・・・
ちょっと音量が上がると ちるりが すっごい迷惑そうに私を見る。
いい所で 目をさまして こっちを見る。
しかたないので 又イヤホン使用。
ハイ ハイ ちるり様  静かにします。

2007.08.07 | 未分類

吠えられた

長く着ていた お気に入りのパジャマが 破れた。
おしりのとこが 横にびぃ~んって裂けて・・・
で 娘がかっこ悪いって寮に持っていかなかったパジャマをもったいないので着てみた。
思いっきり 吠えられた。
わかってるはずやのに 私だって事は・・
結構しつこく吠えて
tonari.jpg

隣の部屋へ  呼んでも来ない
クーラー入れてるからそこ閉めたいんですけど。
07.8.6.jpg

シャンプーしても 私の方を見ないようにしてる。
わかったよぉ~ もうコレ着ませんから~

この暑さの中 庭の薔薇は ぽつぽつ咲いてくれてる
3番花が咲いたりしてる中 やっと・・・
kotone.jpg

2007.08.05 | 薔薇

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


