

--.--.-- | スポンサー広告

誕生日

4ed.jpg


誕生日に気が付いたのは前日の夕方 全く忘れてた訳じゃないんだけど
7月になって最初の方は覚えてた(・・言い訳)
HPでケーキやさんを見てると 
うん?息子の歯医者さんの近くじゃない?
それに当日ちょうど 診察日やん
ココは何とかお兄ちゃん~ちるりの為に!

夕食は鰻と言いたい所だけどバイトの日は あっさりしか 食べない息子。
家族の誕生日って事でえいっ!とおさしみ
成功率90パーの温泉卵も成功成功 好物のみつばのお吸い物には鶏肉をこっそり
長芋もすったほうが 食べる気するかな?
食べ盛りの男子のメニューとは思えないな・・
07.7.30.jpg

ちるりも今日は特別メニュー ケチのお兄ちゃんがいない間に食べようね
「さしみ どんだけあげたん?」って必ず聞くからね
7.30mate.jpg


お兄ちゃんが帰ってきて人間の食事タイム。
ちる兄!はりこんだお刺身より ダイコンが美味しいって食べるって どうよ~
ちるりも好物?
daikon1.jpg


さあ お誕生日のケーキだよ~ はじめてやなぁ~ 
ロウソクはないけど・・
07.7.30ke-ki1.jpg

ke-ki2.jpg

ke-ki3.jpg

taberu.jpg


2007.07.30 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

浴衣

ちるり 二枚目の浴衣
可愛いさくらんぼ柄 そしてお花の所はキラキラ
丈をちょちょいと直して早速試着
あっ 口の回りに同じく頂いた豚耳がくっついてるよ~
yukata2.jpg

かわいいカードも・・
ちるりは 幸せもんやなぁ~

2007.07.29 | Comments(17) | Trackback(0) | 未分類

ぼ~と

火曜日 下でスカパーが見られるようになって 息子も私もお尻が重い
母:「そろそろお布団入れな 暑くて寝られへんで~」
子:「死なへん」
ちるり:「ZZ・・・」
映画の招待券があるんだけど7月中 又無駄にしそう
車は車検でないし ぽ~とダラダラ
息子がアニメを見だしたので ちるりシャンプーでもする?
07.7.24.jpg

0707024.1.jpg


まだまだアニメなので扇風機でも洗うか~
・・・するんじゃなかった・・・
羽を留めるネジを無理して開けたから?壊れてしまった。


水曜日
お昼はちるりと娘息子で加茂川沿いの店でお昼。
テラスはちょっと 暑かった。

帰ったら扇風機を持って電オジ登場。
今どきの 扇風機は5枚羽だって~
ネジも取り寄せてね

2007.07.25 | Comments(10) | Trackback(1) | 未分類

台風の被害?

台風の後 何日かして
kiihappa.jpg

20070721150900.jpg

大切な薔薇スイートジュリエットが こんなことになった。
台風のセイって訳じゃないけど・・
一雨ごとに下葉から上の方に広がります。
と言う事で緊急オペで植木鉢へ 現在ICUにて隔離 投薬治療中
傘をさしておいた子は無事で少しだけ成長してる。
他の子達も予防薬を散布 被害がひろがらなければいいんだけど・・



そしてキーボード
「ー」が打てないと思ったらN Bと次々
100均でも売っているらしいが Macのは そうはいかない。
そろそろ本体をと考えてた時に もう少し頑張ってほしかったな。
ネットで安~いのと探して・・泣く泣く購入
「ちるり それは冷え冷えボードじゃないからな」
ki-bo.jpg


お次はDVDプレーヤー
娘がスカパーを録画してほしいと言ってきたけど スカパーのある2Fはビデオも何もない
「スカパー下ろすのと DVD上げるのとどっちが楽?」と電オジに聞いて
何とか下でスカパーが写ったが 録画ってやったことないので???
いらついてたら「できたか~:笑」と電オジ「できるわ!」「ほな行かんでいいな:笑」
「もうすぐ出来るけどDVD壊れてへん?」「あほな!素直にお願いしますって言えば?」
「・・ハイお願いします」
ところが やっぱり DVDが壊れてた。 
2ヶ月ほど前、電源入れなくてもジーって音がしてたので点検してもらったが異常なし
そこから 使ってないしさわってもいなかったのに・・
犯人は 台風じゃなく 「ちるりの毛」じゃないかな・・
当然その番組は 電オジが録画する事に それにどっちみち8時間も録画できひんし。

つい最近車のタイヤも替えたし 車検月だし・・ 次はミキサーが壊れそうな雰囲気だし
でも 地震で被害にあわれた人見てると こんなくらい全然平気 平気。
夏休み何とか補習にならずにバイトの坊ちゃんは・・ 
キャラメルミルクティーにはまっちゃって
お姉ちゃんが買ってくれたポットでふたりでティータイム
「お母さんとおソロのカップ?」と不満げだけど
さぁ!しっかり稼いできてな(笑)
te.jpg

2007.07.22 | Comments(8) | Trackback(1) | 薔薇

美狆の会7がつ(祇園祭)

今日は山鉾巡行、そんな人込みの中ワンと一緒にお出かけなんて大丈夫?
それが大丈夫なんだな、
美奈ちゃんのお家は鉾町だからマンションの前からすべての鉾が見れる。
と言う事で今回も美奈ちゃんちにお邪魔。
7.17..jpg

7.17.1.jpg

7.17.2.jpg

随分慣れてきたちるり 
でもこの後美奈ちゃんの視線に耐えられずおやつを残して逃げ出した(笑)
巡行を見に新町通りへでてみると
今度は大きな音にびびるちるり
さすが 美奈ちゃんと琴ちゃんは平気で余裕
7.17.3.jpg


この後 いつもの紅茶の店で
お昼を食べて解散

色んな 鉾の紹介をと思ってたけど
思っただけで・・
写真ほとんど 撮ってなかった



詳しい様子や琴ちゃんのかわいい浴衣姿は
琴ちゃんのブログ
でどうぞ(笑)
(今回集合写真はありません)







2007.07.17 | Comments(15) | Trackback(0) | 美狆会

台風

皆さんのブログを読んでいて
じゃぁ うちも台風の日の事書こうかなと。

大きい台風とは聞いていたけど 雨戸も閉めず
大切な薔薇には傘を着せて通り過ぎるのを待った。
taihu1.jpg
やっと 少しだけ伸びた琴音薔薇ちゃんが折れたら大変だしと。
傘を固定してるんだけど 台風直撃だったら危なかったかも

taihu2.jpg
翌日 窓をあけると風が気持ちいい 
台風は何処いったん? 晴れてるけど・・
薔薇もボロ家も無事 ゴミがいっぱい飛んできてたけど

sasiki.jpg
避難していた挿し木苗 葉がチビチビ成長してる
沢山さして この1本だけ・・それにほんとに欲しかったのじゃない。
でも 成功したら第1号の薔薇になるし頑張ろう
そして第2号を成功さす為 水挿しでモコモコになったのを土へ挿した。
挿し木成功率0パ-セントから ぬけだせるかな?

明日は祇園祭りのクライマックス「山鉾巡行」 晴れたらいいな

2007.07.16 | Comments(8) | Trackback(0) | 薔薇

チ-ズケ-キ

今日も朝から雨だけど 頑張って買い物に出た。
スコ-ルも100円だったので買っておいた。
さてさてケ-キを焼くのは息子が高校に受かって・・ずいぶんしてから
あの時も失敗したんだった・・・

7.11.1.jpg

簡単ってはずのレシピだけど・・
うちのミキサ-は小さかったんだ
途中何度か 人には恥ずかしくて聞けないような???があったけど
何とか焼き上がったぞ。 いつも馬鹿にする息子がどんな顔するか楽しみ。

7.11.2.jpg


息子はバイト先に正社員が入って今日から3連休。
試験中も休めなくって(試験だから休みたいと言っても男子やから大丈夫やと言われた)
やっと週1の休みも急に2時間だけ助けてくれと言われて・・
限界だった。まぁ試験はいつも目標は「赤点を取らない」だし 今回なんか
「頑張ってギリギリで赤点取らへんより 
いさぎよく赤点で夏休みの補習で叩き直してもらう」
と 訳のわからん事を言ってる奴だから。。。
でも、今度は行きたくても呼ばれなくなる予感。

7.11.3.jpg

「チ-ズケ-キ焼いたし」
「嘘やろ?」
「焼いたって 言ってるやん」
「ニュ-ヨ-クチ-ズケ-キ?」
「・・・」
「ちゃうやろなぁ~ あれは絶対お母さんには無理やな(笑)」
「へぇ~ 凄いやん 美味しいやん」
 成功、成功 次があるか わからんから ちゃんと覚えておいてや
お母さんがチ-ズケ-キ作ったって事。

ちるりのは 無いねん お姉ちゃんのんはあるんやけど・・
タイヤも新しくしたし 御機嫌で寮まで配達行ってこよっと。

7.114.jpg

2007.07.11 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

レディ・エマ・ハミルトン

7.9.jpg

7.9.2.jpg


レディちるりも一緒

2007.07.09 | Comments(10) | Trackback(0) | 薔薇

ネットでお買い物

いつも見ている楽天の雑貨屋さんで かわいい布団カバーを見つけた。
最近は買ってないけど 私はカバーフェチ
でもこれで私が寝るのはちょっと可愛すぎるよな 狆じゃないし

lipton.jpg
(クリックで雑貨ショップドットコム)

 と思って何日かした時 娘からメール
↓『タイガースのシーツ破れた~


寮に入る時 少し女の子らしいカバーのお布団を持たせたんだけど
これが いいいと ずっと使ってた。
娘はタイガースのんが又欲しかっただろうけど 
お揃いのクッションカバーも合わせて注文した。
実際の商品を見るまでは心配だったけど 生地も縫製もしっかりしてる。
ちるりや 自分の服なんかはネットで買えないんだけど。

今日は朝から小学校からの友だち2人と会った。
ひとりの子とは20年ぶり 最近は余命1年と宣告でもされたかのように
色んな人と会っている。
滋賀県の子なので今度はワンちゃんと一緒にドッグカフェにおいでって言われた。
運転大丈夫?って笑いながら(・・・)
農家で同居と言う事で 早めの解散。
ひとりで プードルのカバーにあう 敷きカバーを探しに。

で、見つけてしまった~
kutu.jpg
写真を息子に見せたら
「かわいいなぁ~ クッソせっかく忘れてたのにぃ」だって
買ってもらえるかな?ちるり
7.4.jpg

2007.07.04 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

向日葵

himawari.jpg
西の花壇の向日葵が咲始めた。ほんとは顏ほどの大きな向日葵がよかったんだけど
うちの庭では咲かないと実験済みなので45センチくらいのちっこいの。
今日は2個だけ咲いてた 揃って咲いてくれるのが楽しみ。
ちるり・・今日も 見てる見てる。
miteru.jpg

rabu.jpg
部屋に入ると いつもの無表情だけど・・うん?
この顔は・・・私の事がが好きでたまらないって顔とみた
近づいてみると いっぱい ちゅぅってされた。
おいていかないでってアピールとみた。
でも、今日はワンコの入れないとこだから・・とお留守番をお願いした。

2007.07.03 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

いいもん

4.5日前から カリカリを切らしていた。いつもならすぐ買うんだけど
毎週日曜日は会員割り引きがあるって 思い出した。
どれだけ割り引きがあるかも知らないんだけど 取りあえず手作りで日曜まで頑張った。
ちる兄がいないので自由時間たっぷりなのでちるりと一緒にショップへ行ったけど
さすが日曜 さすが割り引きディー
8時前でもお客さんがいっぱいで ちるりはブルブル震えてる。
私の目当てはカリカリもだけど 浴衣が見たかったんだ。
毎年気に入ったのが見つからなくって買えない。
あぁ・・またダメだった~
別に 本狆は欲しがってないんだけど
「かわいそうにゴメンな~ 何かいいもん買ったげるしなぁ」
てちるりに言ってる馬鹿な私。

懐かしくってコレ↓買っちゃった。
puti.jpg

娘が2歳くらいの時「いいもん買ったげよな」と言って買うのが
タマゴボーロのこういうのだった。
で、このお菓子の呼び名が「いいもん」になっていた。
ちるりは「いいもん」好きかな?
iimonn.jpg

2007.07.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


