

--.--.-- | スポンサー広告

穴掘り

薔薇の苗も買ってないし 水で根を出さす挿し木も成功してないけど
何故か穴掘りに 一生懸命・・
小判でも出てこないかなって 掘ってたのに
パイプみたいなのが 現れてがっかり・・・
20070530224147.jpg


09.5.30.jpg 07.5.30.2.jpg


おもちゃで遊んで お兄ちゃんのマッサージを受けて 御機嫌?





2007.05.30 | Comments(8) | Trackback(0) | 薔薇

もんじゃ焼き

急にどうしても 東京に行かなくっちゃいけない用事ができたので
土曜の朝早く新幹線に飛び乗った。
ちるりをバックに隠してささっと用事を済ませて 松風さん涼風ちゃんのふみこさんに
お迎えに来てもらった。忘れない内にきゅうーぴーを買ったら もう夜まで自由時間!
でっかいビルに喜ぶ私。ふみこさんのレーサー並のドライブテクニックに感心して
お家に到着すると階段までお兄ちゃんの松風さんがお出迎え
涼風ちゃんも一緒に大歓迎してもらって大喜びのちるり、あっ違った私(笑)
ちるりは何とかして隠れようと必死 私に抱きついて頭の上まで上って逃げたり・・
「ちるちゃん」って呼んでもらっても「人違いですよ」って顔を背けて
情けない姿だけど まぁこれが「ちるりらしさ」って事でお許しを。
20070527125727.jpg

出張帰りでお疲れのお父さんに送り迎えをお願いして「自由が丘」をウロウロ
やっぱり都会はすごいなぁ~と感心。ワンコの服もかわいいっ!
お母さんほど年の離れたおばさんを色々案内してくださるふみこさんに感謝感謝。

そしていよいよ楽しみにしていた「初もんじゃ」
ふみこさんが何処か行きたい所あればと前もって聞いて下さったので
「もんじゃ焼きが食べたい」と迷わずリクエストしておいた。
satoさんもきてくださり計5狆4人でワイワイ。
ちるりも嬉しそうに一番はしっこの私の後ろのバッグの影で観察。
「もんじゃ焼き」=それは笑ってしまう食べ物
ミニなコテでねちょねちょと誰がこんな食べ方考えたんだろうって笑けてくる。

satoさんに「私は見ないけど」って言われたけど(笑)
もんじゃ焼きの画像をたっぷりとどうぞ!クリックで大きくなるんだけど・・見ないって?
monnzya1.jpg

monnzya2.jpg

monnzya3.jpg

monnzya4.jpg

しまった!ミニなコテでこそげてる写真がない~ えっ?いらないって?
もんじゃに夢中のあいだ 狆軍団はこんな感じ もちろんちるりはいないけど。
20070527151459.jpg


tawa-.jpg
ライトアップされた東京タワーを見て
またもや大はしゃぎ
写真下手過ぎだけど すっごい綺麗だった。
品川駅まで送ってもらって
東京もんじゃの旅はおわり





purukunn.jpg
帰って息子に誰?って見せたら「ちるりやろ」って
さすが親戚さんだわ
←ぷるぷるくん おとなしくって
いいお兄ちゃんやなぁ~






butahaba.jpg 男前狆君いっぱい 涼風くんぴっぴちゃんにも
はじめて会えてうれしかったワ
そしてもんじゃの夢も叶って大満足。
息子の報告によると今日のちるりはほとんど曝睡 
起きたら豚鼻をかじり 移動は豚鼻を持って(笑)
頂いた沢山のおもちゃで少し遊んでまた曝睡
又行きたいと言ってたらしい。
←らぶりぃな頂いた服を着て
必死でホワイト豚鼻をかじるちるり。

2007.05.27 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

種から

この時期になると 子供の頃を思い出し「種まき」がしたくなる。
毎年 種は定番の「ひまわり」「あさがお」
今年は 私の気に入ってる「西洋アサガオ」の「ブルー何とか」の種が売ってなくって
ひまわりだけにした。芽が出ると 嬉しくなるんだな~ 「ちっこい子も頑張れ~」って
間引かないで全部育てようとするので 大小ひまわりがいっぱいになる。
ある程度の大きさになったら (お金が貯まりますようにと)西側の花壇に移動する。
毎年 そうしてるんだけどな・・・
5.24.jpg5.24.2.jpg

pierre.jpg

私のイメージじゃないらしい薔薇(笑)↑ まだまだ綺麗に咲き続けてる。
はつママさんがバラ園のパンフレットを送って下さったので 色々見てるんだけど
息子に「キャベツみたいなのばっかりやめえや!」と言われ・・
息子の好きな花弁数が少なめの薔薇らしいのを 植えようかな
それとも サッカーボールの直撃にあって死んでしまった
「ニコール」という縁がピンクの薔薇
「あれはかわいかったよな」と坊ちゃん好みらしいので もう一度咲かそうかな
と カタログだけで 頭の中は 薔薇園。時間があっという間に過ぎてしまう。

今日は久しぶりにリターナさんへ  車の中 暑くて 舌 ベロ~ン

5.24.kuruma.jpg

 ちるりは 犬みしり 人みしりのくせに リターナさんのたかなさんはお気に入りのようで
安心してお願いできる。娘の寮へ差し入れに行って戻ってくるとガラス越しに見えた。
garasugosi.jpg
幼稚園の学芸会を見てる親みたいに
ちるり賢い!天才!かわいい!と
親ばかで見てる私。
駐車場に車を入れた音で
ソワソワしだしたんだって
私の車の音がわかるの? やっぱり天才?
でも、せっかくもらったおやつ嬉し過ぎて
どこにやったか見失ってる・・
やっぱりお馬鹿。



5.24.11.jpg tiru...jpg

いつも前回の写真を下さるんだけど いっつも同じ顔で笑えてくる。
でも毎回 少しほんの少し余裕がでてきてるのがわかる
今日の撮影分は狆カテゴリーを作ってもらってGALLERY of rita-naに載せてもらった。
ありがと(はーと)

リターナさんのちるり手作りのバンダナをつけてもらって ぐ~っすり
ちる兄「リタ-ナさん行ってきたんや!やっぱり違うな~」って あたりまえやん(笑)
5.24..jpg

2007.05.24 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

寒い

今日は 早起きをして奈良まで 娘の試合を見に行ってきた。
娘は5000メートルが専門(?)なんだけど
去年の同じ試合で10000メートルを走って 
ゴールでぶっ倒れたのでリベンジだと。
目の前で倒れた姿が 焼き付いてて
それと火曜に胸膜炎で絶対安静って言われてたからドキドキで 見ていた。
タイムは 病み上がりにしてはまあまあだったけど。
みごとに朝食を 口から思いっきりまき散らしてのゴール。
2年連続で はずかしい姿。来年こそリベンジよろしく。

こんな寒い日にどうかと思ったんだけど おみやげはコレ(京都で買ったけど)
075.20.jpg border=07.5.20.2.jpg

帰ったらちるりも寒かったらしく服を5枚も着せられてた。
「そんな着せたらあかんわ~」「寒いって言わはるんやもん」
4枚脱がせたけど ほんとに寒い でも、こんなに着たら動けへんやんな
私も寒くてセ-ターを着たけど 冷やしたまんじゅうを食べたら震えた。

07.5.203.jpg07.5.204.jpg

2007.05.20 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

美狆会5月

今月は少し遠出(?)をする事になった。「美狆の会」
バスよりは早いだろうと 私の運転で哲学の道へ
(哲学の道は、南禅寺・永観堂の近く「若王子神社」から銀閣寺まで伸びる約2Kmの小径)
cafe.jpg
目的のcafe terrazza になんとか到着
緑の中の
とても感じのいいcafe










KAINUSI.jpg 今日はメンバー紹介を(笑)
琴ちゃんの飼い主さんってどっちの方?
腰元さんって?Rさんって?
という質問を受けたりしたこともあるので。
琴ねぇさんが 飼い主さん。
腰元さんが教育係?
そして優秀な特派員の美奈ちゃんのママ
情報元は御所 
そして自転車での地道な確認作業。
今日も特派員のお陰で楽しい時間♪



そして 琴ちゃん 美奈ちゃん ちょっとちるりと似てたりする?
kototyan..jpgminatyan.jpg


kototyntiru.jpg
3狆 4人で楽しく食べて話して・・
写真だけ見てると
ちるりとっても慣れてきてるみたい
隣の席の人のケ-キを見て食べたくなって 
次の店へ行く事に







ここも、緑いっぱい かなりいい感じ♪
もう一度パスタが食べてみたくなったくらい(笑)
cafe.2.jpgke-ki.jpg


tiru..jpg SANY1709.jpg





minatyannkototyan.jpg
最後は集合写真
琴ちゃんと美奈ちゃんだけなら
こんなに上手に並べるのに
ちるりを押し込んで
なんとか終了。







syuugou.jpg 帰りの車の中で
「次は滋賀県まで行く?」と私。
すると琴ねぇさんから爆弾発言。
泊まりで何処か
ええっ~!! お泊り美狆会??
う~ん実現できるかな・・
でも、人見知りの私が「行きたい!」
と思える美狆の会のメンバー
実現したらとっても嬉しいな。



2007.05.16 | Comments(12) | Trackback(0) | 美狆会

どこ?

夕べ ふと気付くと ちるりがいない。
「ちるり~!」2階に上がったんかと見に行ったり・・
「ちるり いいひんで!」と息子に言うと ニヤァ~と笑顔。
にゅる~と 顔を出した ちるり

5.14.3.jpg 5.14.4.jpg


5.14.1.jpg 5.14.2.jpg

2007.05.14 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

気温の変化

暑くなってくると 夜私のベッドに来なくなるちるり
自分のベッドで ぐっすり・・
5.9.1.jpg

そしてこれは 朝 そんなに丸まらなくっても(笑)
ちるりが2人いるような・・
5.9.2.jpg

気温が上がると のびる ちるり
5.9.3.jpg

ア-チの薔薇 アーチを無視して咲く 今年こそはちゃんと 誘引をしようと反省。
壁の薔薇は  肥料をあげて 壁いっぱいに 咲いてもらおう。
5.9.4.jpg 5.9.5.jpg


今日は いつものおばちゃんの通院の付き添い。
ついでにずっと痛かった肩を診てもらう事に。
レントゲンのつもりでいたのに 先生「ああ五十肩やな」とグサリと一言。
「先生、それはないですよぅ~ 50ってヒドイ」
「あっ ほな四十肩か」「違いますよ寝違えか、骨が折れてるんです」と訴えるが5.9.6.jpg

大量のシップと塗り薬・・
2年ほどしたら自然に治るって
ちょっと ううん だいぶショック






2007.05.09 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

なめらかプリン

ちる兄の料理教室
今日はパステルのなめらかプリンに挑戦
はじめて「なめらかプリン」を食べた時「何コレ!」と感動。
今はよく似たのが色々あるけど
母:  「前にテレビで作り方やったはったけど忘れたわ」
ちる兄:「じゃぁパソコンで調べて作ってよ」
母:  「遠慮しとくわ」
と言う事でちる兄クッキングスタート

purin.jpg

見ていてイライラするのは いちいち料理番組みたいに
材料を用意する事。
生クリ-ム250って書いてあったら200のパックだから
200で計算し直したらいいのに2パック買う事。
こぼす事、汚す事。でも、我慢 我慢
底にカラメルを入れ忘れて思いっきり悔しがってたけど
なんとか 出来上がり。
purin1.jpg

冷蔵庫で冷やして・・待てなくて冷凍室に入れて
purin3.jpg purin4.jpg

とろ~り 顔を見合わせて「同じやん!」美味しいっ!
満足そうなちる兄

purin5.jpg

 
  ほんとは いっぱいあげたいけど・・
  どうぞ、しっかりなめて下さい





 
  皆様も是非




2007.05.06 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

やめて!助けて!

tubomi1.jpg

薔薇のつぼみがふくらんで さぁGW 狭い日本を抜け出して!
なんてことは まったくなく 何処へも行く予定がない我が家。

milkt.jpg

29日から娘が帰っていたので何だかバタバタ
初日は後輩の「さっちゃん」もお泊り
だったので被害は少なかった。
友だちとカラオケに行っても
さっちゃんと一緒ならきっちり門限までにに帰ってきたし
朝は紅茶を「美味しい、美味しい」って飲んで
仲良くおしゃべり やさしい先輩 。
ちる兄もちるりもやさしいさっちゃんにテレデレだし。
私がいない間も平和だったらしい。




でも さっちゃんが帰ったら いきなり怪獣に変身したお姉ちゃん。
「ちるり~おいで!!」
yamete1.jpg


「勉強しいひんにゃからまゆげくらい抜きいや!!」
mayuge.jpg


1日2日は休みの母が被害者 あれ買って これ買って あの店連れって
ティーンカーベルが大好きな娘「お願いやしこれ買ってあげて!!」
te-nn.jpg

「ちるりおいでっ!」
ちるりも行かなきゃいいのに呼ばれると しかたなくトボトボと。
yamete2.jpg



私に助けを求めてる? 
3kyoudai.jpg


そして今日やっと冷蔵庫の物食べまくって わがまま言いまくって 寮へ。
帰ってみると静けさを取り戻した我が家。元気をとりもどしたちるり。
嬉しいような 淋しいような・・・
薔薇はもうすぐ満開。 
tubomi22.jpg

2007.05.04 | Comments(11) | Trackback(0) | 薔薇

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


