

--.--.-- | スポンサー広告

紅茶

私は珈琲が大好きだった・・・あの日までは(ちょっと大げさ?)
琴ちゃんたちとMlesnA TeA House KYOTOに行った日
「ええっ!珈琲ないの?参った」と思って仕方なく飲んだ紅茶の美味しさにビックリ。
それからは家でも色々試したりペットボトルも色々飲んで
gogo1.jpg

←これが美味しいと言う私












kaden1.jpg

←こっちの方が絶対美味しいという娘












つまんないレベルの勝負をしてないで「MlesnA TeA House KYOTO」へ行く事に。
せっかくだからお呼びではないけどちるりも一緒に。

琴ちゃん美奈ちゃんたちと来た時と同じ席、誰か来るの?と心配げ(笑)
07.04.26.1.jpg


元気に自転車で現れたちるりの苦手なお姉ちゃん。
07.04.26.2.jpg


でも、さすが姉妹「ちるり~」「乱暴者のお姉ちゃ~ん」と抱擁。
0704.26.3.jpg


携帯で下調べをしてたらしくスペシャルなんとかっていうのを頼んだ娘。
「やばぁ~」連発。「写メ写そ!」
あまりに、喜ぶので食後HOTを追加
「やばぁいって」「やば過ぎる」「やっば~」を連呼。
0704.26.4.jpg

07.04.26.5.jpg


家用にティ-パックを買おうと思ったら お店の人がこっちを勧めてくれた。
「ええっ!」牛乳を温めて葉を入れて・・ってそんな面倒な・・
でも、美味しいのは飲みたいので決心。美味しい「午後の紅茶」が飲めるかな♪
07.04.26.5.jpg


2007.04.26 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

着替えなさいっ!

朝から、ゲームと携帯をいじってパジャマのまま
「いい加減に着替えなさいっ!」


「ちるりが邪魔しゃはるねぇ」






←Gパン










2007.04.22 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

コロッケ

第2回ちる兄の料理教室
今日は「コロッケ」 ハンバーグは目標がお母さんと同じ味だったけど
母のコロッケは 不評で・・
オレンジページのレシピを参考にしてクッキングスタート。
じゃがいもの皮をむくのも時間がかかる 今日も遅い夕食になりそうと思いながら見守る。 
SANY1467.1.jpg SANY1473.2.jpg

うん!美味しそうにできてるやん! 揚げ油を温めてる間につけ合わせの用意。
キューリを切ってるけど???

出来上がりは・・・
SANY1479.4.jpg


本人芸術と気に入ってるけど・・
でも味は お母さんより随分美味しかった。
卵黄を混ぜたのがよかったのか 衣サクサク中しっとり。

食後はちるりと遊んで 今日はゲ-ム時間が少し減ってよかった。
オレンジページをお気に入りに入れていたから次回も期待しよう!

↓動画で、素早い動きのちるりを見てみて~(携帯はコチラ



2007.04.18 | Comments(18) | Trackback(0) | 未分類

診察後

bakusui.jpg

  診察から帰ったちるり・・

  お兄ちゃんのおしりで曝睡









賢くて獣医さんに誉められたもんね、ちるり
あっ!お兄ちゃんも 誉められたね
爪「ちょうどいい所できってあるわ~ 私でも こんな上手にできひんわ~」
おしり「ちょっと残ってるけど十分!」って。
「その才能もったいないなぁ~」だって(先生 ゲームしか興味がないって御存知?)

ずっと寝てるちるり。こんなに↓頑張ったんやもん
tyuusya.1.jpg


2007.04.17 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

ハンバーグ

hanba-gu.jpg

今日の私の夕食。ちる兄作!
ホントは 私が帰ったら「お疲れ様」ってすぐ食べられる予定だったらしいが・・
随分遅い夕食になった(笑)
最近お父さんの得意料理とかあったらいいよな
彼女とかにつくってあげたらかっこいいよな

妄想の世界に入ってた息子 まず母に味見をさせようと頑張ったらしい。

母:「おかずこれだけ?」
子:「納豆食べといて」
母:「野菜足らんやろ?」
子:「いちご食べたらいいやん」
うん、そやね 十分や!
hanba-gu2.jpg

ちゃっかり
お弁当用に
1個作ってある・・
母のハンバーグがちっこい訳だ
子:「あ~しもた」母:「何?」
子:「ちるりにもちっこいの作ったらよかった」
これ以上ミニになるところだったんだ~(汗)




ニンジンとダイコンおろしいっぱいのカリカリ食べて満足げなちるりと息子。
「あ~疲れた お腹パンパン」
って、あんたのハンバーグ大き過ぎなんやっ!

tiruakubi.jpg

2007.04.15 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

4月美狆の会

0704.11.1.jpg

久しぶりにバスでお出かけ。お天気もよくって、さくらもまだ綺麗でよかった。
駅に着いて 本日のスペシャルゲストの到着を待つ。
eki.jpg


ジャ~ン!!スペシャルゲストは?
nanatyann.1.jpg


美奈ちゃんママ&美奈ちゃんとの計3狆3人で地下鉄で「京都府立陶板名画の庭」
nanatyannto1.jpg3tinnmeiga.jpg
meiga.1.jpg




琴ねぇさん腰元さん琴ちゃんと合流4狆5人で鴨川をお散歩、お食事と楽しい時間。
4syuugou.jpg

nanatyanntiru.jpg

syuugou.jpg


詳しくは琴ちゃんのブログのUPをお楽しみに(笑)
頂いた写真追加しました。
ナナちゃんママさん 遠い所ありがとうございました。
そして、いつもの京都のメンバー 弱虫ちるりを暖かく見守って下さってありがと☆

いただきましたarigato...jpg

2007.04.11 | Comments(16) | Trackback(0) | 美狆会

kitkat  ヒゲカット

07.04.09.jpg


最近お菓子ばかり食べてる私と息子。  
ほぼ、毎日 映画を見てるんだけど 映画を見る時はお菓子が必要。
昨日は楽しみにしていた「男たちの大和」を見ながら
まがりせんべいとコレを食べた。
そんな、毎日が続いたので ちょっとおデブになった私。
寝る前のチーズが効いたかな?

070409.2.jpg

こっちはひげカットをした ちるり。
今まで自分で切った事はないんだけど やってみた。
何故かと言うと 2日ほど前の夜
いつものように 息子がちるりを連れて2Fに寝に上がった。
しばらくして 息子ひとりが下りてきた。
「どしたん?」「・・・笑」 手を洗ってる息子。
「何したん?」「えっ?うん・・ちょっとちるりのうんちが付いたし・・おやすみ」
そして、しばらくして 私も2Fに寝にあがった。
ら・・

「くさ~!!!」

嬉しそうにしっぽをふって近づくちるり「何?コレ!くっさぁ~」
隣の部屋から息子の笑いをこらえるヒ~ヒ~とおかしな声。
「コラ~!!おしり、絞ったなっ!!」
と言う事で夜中にシャンプー。
息子は「おおげさやな~そんな臭くないで 僕なんかパジャマに付いたけど大丈夫やで」
「臭ってみいよ」「・・・うぇ~くっさ~」
(お食事前の方スミマセン)
で、翌日反省して(?)洗車とちるりの爪きり。
えっ?そろそろトリミングお願いしようと思ってたのに・・
と言う事で、残るはヒゲカット になったので やってみたという訳。
大きな目を傷つけたら大変とドキドキだった。
やっぱり おしりも ヒゲもプロにお願いしよう。
足裏カットも出来ないし。

2007.04.09 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

今日もみつめる

今日の夕食には「太郎」と「ジョニ男」
ちるりは ジュニ男が お気に入りのよう
07.4.06.jpg

20070406212437.jpg

ジッと見つめるけど・・
ジョニ男なんて 落としたら お母さんに叱られるから
お兄ちゃん 落としてくれないよ・・・。



SANY1324.jpg
 ちるりの目の中に
 何かゴミみたいなの発見
 そのうち自然に取れるかな
 と 思っていたら
 一生懸命 取ろうとしてた。
 すごい・・


2007.04.06 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

さくら

osri.jpg朝から、ちょっと出掛けて 
あまりの寒さに
だらだらゴロゴロ
ちるりも・・
そんな所で
寛ぐかな・・


でも、今日あたりが 見ごろかな?
と近所の名所(?)にお出かけ。
ちるりも さくらの洋服を着て。






0704.04.jpg

074.4.saku.jpg


寒くって 鼻水・・ でも御機嫌ではじめてコーギー君を追いかけた(驚)
「何あんた?」って振り向かれ しっぽが一気に下がって逃げ出したけど(笑)

07.4.4.jpg


  予防接種に行こうと思ったけど
  寒過ぎる~

  やっぱり 帰って
  引きこもろうね











2007.04.04 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

忙しくって

何が忙しいかと言うと 映画を見るのに忙しい。
家にメール便で注文したDVDが着くってのを
お試しで2社やってみたので 息子と毎日1本見ている。
私が今まで見た映画で お勧めなの。
息子が見たかった巨大ワニを退治する系の。
私が見たかったの。
と 忙しい。
でも、青春の頃を思い出したりと・・。 映画は大好き!
やっと今日はジェラシックパークなので 私はパス。

そろそろ、ちるりの病院にも行こうと思うんだけど
映画見なくちゃ行けないしな~

07.4.2.jpg

2007.04.02 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


