

--.--.-- | スポンサー広告

牛乳

ちるりは 牛乳大好き 息子も身長をのばす為に ゴクゴク

milk.jpg


でもね、ちるりの牛乳 高いっ!
味わって飲んでね
7.3.31.2.jpg

7.3.31.jpg


首がしんどそうなので雑誌で高さを。 結婚予定の者はおりません(笑)


2007.03.31 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

狆 発見

hun.jpg
 今日空き地で見つけた。
 これ、絶対「狆」
 でも、
 狆に×しなくても・・
 


073.29.jpg

 ここにも狆発見 お兄ちゃんのおこぼれを待つちるり

2007.03.29 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

春だから・・

お母さんの膝を狙うのも、お兄ちゃんの膝で我慢するのも
疲れちゃったって?

こたつ


こたつに引きこもり

07.3.27.jpg


春だから~♪っと 明日、石油ストーブとこたつホットカーペット 
片付けよーかなと張り切ってたんだけどもう少し 置いとく?


今日の夕食には「キムチ」
自分で漬けるなんて事はできないけど 白菜を買ったのにキューリがいいって息子
で、なんちゃって「キューリのキムチ漬け」
kimu1.jpg

kimu2.jpg 
 塩をした キューリを白菜の下に埋め込んで1日
 「せっこ~」と馬鹿にしていた息子も大喜び
 「なっ、いけるやろ?」と 得意げな私。
 
  やっぱりセコイ?


 

2007.03.27 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

シャンプ-の後

シャンプーの後は「ぶたのしっぽ」がお決まりなんだけど・・
この頃売ってなくって、あったと思えば超デブのぶたさんのしっぽ
という訳で今日は「ターキーアキレス」

アキレス

ちょっと、不満?
その間にファンヒーターでか乾かして・・・
昼間は暖かだったけど やっぱり夜は少し寒いから
しっかり 乾かさないとっ

あれ! 仲良し?
SANY1303.jpg



SANY1304.jpg

2007.03.26 | Comments(8) | Trackback(1) | 未分類

マザコン脱出計画

ちょっと最近家にいる事が多かったので ちるりが私にベッタリで
何をしてても追いかけて 膝に乗りたがる。
息子も春休みで 家にいるんだけど息子の膝には乗らない。
私がいない時は、クンクン泣いたりして 諦めてこたつの中に入るらしい。
「何か嫌われる事したかな・・」と落ち込むお兄ちゃん。
餌係りも、散歩もしてるのにって すねまくり。

で、私はパソコンする時も ソファーに座る時も膝を立てて ちるりが乗れないようにして、
淋しいけど 撫でたり 話し掛けたりしないようにした。
ゲーム中のお兄ちゃんの膝に 寝てるちるりをそ~っと乗せてみたり
20073.21.jpg


お兄ちゃんもバイトの ない日は必ず散歩に行ったり「ブス」って言うのを止めたり
ゲームの次にちるりのことを 考えてるよう。

そして、今日やっと お兄ちゃんの上でゆっくりうっとり
これは、ゲームどころじゃない。
トイレも我慢で やさしく やさしく マッサージ
2007.3.23.jpg

2007.3..jpg

2007.03.23 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

京都美狆の会(3月20日)

月いち 開催となった狆の会
駅で美奈ちゃんママと待ち合わせてAreYou?さんへ
美奈ちゃんママは「お買い物」私は「しゃべる」
仙台の「タン」がどれほど美味しいかを聞いて悔しがる。

そして車で移動して、お昼。「今日は何処にしましょ?」と美奈ママ特派員。
本日のランチは町屋をそのまま再利用した DogCafe NEST
わらび餅なんかもあって京都らしい。ワンコメニューも有。
SANY1205.jpg

それから特派員に案内してもらい ウロウロ 「ココはテラスはワンコOK」「ココもワンコOK」
と次々・・美奈ママ特派員は かなり凄い!
「さぁ お茶はどこにしましょう?」
店の名前は 忘れたけど 感じのいい店。
3.20.jpg
すごくデカイ お水のサービス付。

今回は もし他の狆ちゃん達が来て下さったらという事を考えて 特派員と一緒に
京都らしい店は?とか色々考えながらの行動。
今後も 美奈ちゃんママの特派員活動に期待!

お茶の後は琴ちゃんも一緒に美奈ちゃんのお宅へお邪魔。
今日は名カメラマンの腰元さんが欠席で しかも琴ねぇさんのカメラが充電切れ・・
責任重大となってしまった私(汗~) 
 
kototyan.jpg うろうろして 「のしいか」で休憩する美奈ちゃん。
ブルブルっとした後の1回ジャンプがとってもかわいい。

美奈ちゃんと仲良くしようと付いて回る琴ちゃん。
美奈ちゃんちのキッチンが気になるよう。

おどおどして 私の膝か隅っこに避難するちるり。
そろそろ 慣れてくれよぉ~

そして飼い主は、
美味しいお茶、おかしで 楽しくしゃべる。


いつも 時間が早く過ぎて びっくりする。
あっという間に暗くなってしまってお別れの時間。
美奈ちゃんのママさんありがとうございました。







えっ、3狆の写真がないって?
一応・・・撮ったんだけど・・








20074.3.20.3tin.jpg

2007.03.21 | Comments(17) | Trackback(0) | 美狆会

振り袖

haha.20.jpg
成人式が試合の日と重なり
式典に参加で着なかった娘。
今日、やっと 振り袖を着る事を承諾。
 ←これは○○年前の写真


2007.3.-20.jpg ←これが 今日。
自分の親に買ってもらった振り袖
それを、娘が着るって とっても嬉しい。
いつもジャ-ジ姿の子。
着付けが終わって その姿を見た時
涙をこらえるのに 苦労した。

見せたい 彼氏は合宿中らしく、ふたりで 写真屋さんで記念撮影
食事をして 帰ってきた。
ちるりは 2人の姿を見て 気が狂ったように 吠えてた。
随分吠えてから 娘の事はわかったらしく 膝の上に乗って私に吠える。
「ちるり、大丈夫やで!!」と言っても「ウ~ワンワン」
無理矢理だっこして 撫でてやると わかってくれた。
「お母さん、ありがと」ってふたりで写した写真を待ち受けにして 寮へ戻った娘。
ちょっとシアワセな1日

hurisodejpg.jpg

2007.03.19 | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

避難する

20073.izume.jpg

ちるりのおもちゃを ゲンコツでキュウキュウ
「返して!」「止めて!」と 必死のちるり。
母「ひつこいよ!返してやりよ!」
 「遊んだげてるンや」
母「泣いたはるやろ!いいかげんにし!!」

そう、ちるりの苦手な お姉ちゃんがいるんだ
声もデカイし・・嫌いじゃないけど・・・
大事なおもちゃとを全部運んで 一緒に避難。
2007.3.18.jpg

2007.03.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

さくらんぼ

さくらんぼ


帰ってくると クルクル回って 喜んでくれる。
そして さくらんぼを くわえて持ってくる。
「見て!」「遊んで!」 何が言いたいのかわからないけど・・
知らん顔すると さくらんぼを膝の上にのせて 自分も乗ってくる。
わかったって~(ハート)

今日の夕食は 「すじコン」(他にもあるよ:笑)
昨日 しっかり 煮込んでおいたから 温めるだけ。
すじ肉って ビロビロでなかなか美味しいのが売ってない
最近見つけたのが「これは うまい」 ほんとに美味しい!

すじ肉

忘れないように何度もタイマーセットして コトコト
さまして表面の油はのけて又煮込む そして半分はおでんの為冷凍。
煮汁も 半分は ワカメスープ用に残しておく。

すじ肉2


うん「これは うまい」
食後は ちるり自慢のさくらんぼで遊んであげような

2007.03.16 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

モーニング

休みの日は時々ひとりでモーニングに行く事がある。
朝寝坊して ひとりのんびりするのは最高。

でも 息子がいるんだなぁ~
私の密かな楽しみなのに ・・・
で、しかたなくモーニングぽく 朝食を作った。
ついでに ちるもモーニング風。
「コーヒーのお代りはいかがですか?」と
聞いてくれるイケメンの 店長はいないけど。

mo-nin.jpg


2階にしまってあった、かおデカのぬいぐるみをちるりにあげた。
喜ぶかな?と思ったけど無視するので 横においてあげた。
最初は、ビビってたけど、ちょっとだけクンクン

20070315134141.jpg

あまりタイプでないようね・・・

息子は? 電話の子機の電池交換にきた電オジとゲームに夢中。
「ココでかえる 探しにいくんや!」「食べるかな?」
どんなゲームなんそれ! 
こんな真剣な息子の顔見た事ないよ。 それから電オジ! あんたも 真剣過ぎ!

でんおじ

2007.03.15 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

ベビーちるり

今日は、よそ様で 赤狆をみて・・このブログで赤狆をみて・・
家にきたころのベビーちるり(←よかったら見てやってェ~)
狆の赤ちゃんってほんとにかわいいなぁ~と幸せな気分。
そして、そう言ってる私の膝の上に生意気になったちるりがいることが
またまた、幸せ
2007.3.13.1.jpg

2003.3.13.22.jpg



幸せなきもちで、ちょっと久しぶりに「酢豚」なんか作ってみた。
「おいしい」「おいしい」って声にまたもや幸せ。

subuta.jpg

2007.03.13 | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

ちょっと、恐い・・

19.3.11


ソファーで丸まってる、ちるり。今日も寒いね。

この携帯は息子の。ストラップは 私からのプレゼント。
私に、似てると言われてるロナウジーニョ。 
あっ!私が似てるんだね。
誰かに「ロナウジーニョに似てるっていわれるんです」って言っても
誰も拒否しないから やっぱり似てるんだわ。
で、前髪を下ろしたんだけど その時も美容室で 理由を聞かれ
「ロナウジーニョに似てるっていわれるから」って言ったら
「・・・」 否定しろって!!
同じ美容室に 娘が行って
「しずちゃんに似てるって言われたんですよ~」って言ったら
「似てないよ、全然。でも、いいやんお母さんなんかロナウジーニョやろ?」
「えっ? そっくりでしょ?」
「・・・笑」
って 笑い者にしてたらしい。

そんなかわいい、ロナウジーニョさん、こんなかわいそうなことに、
身体は行方不明だって・・・
なんだか 不吉なよかん・・
ちょっと、恐いかも(笑)ストラップ

2007.03.11 | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

邪魔なんですけど


2007.3.8.sinbun.jpg



朝からとっても御機嫌のちるり
 ちょっとのいてくれへん?
 その記事読みたいんですけど

 ペットは家族同然と言う人が増えている
 うん。うん。


 ペットビジネスは少子化で
 子供関連市場が縮小しているのと対照的
 ふ~ん。


一方で飼う人と飼わない人の
 価値観の対立も深刻化
 ええっ!対立?深刻化?
 う~ん自分が犬馬鹿すぎて
 忘れてしまう。
 犬が苦手な人もいるってこと・・


 それにしても ちるちゃん
 邪魔なんですけど
じゃま2


2007.03.08 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

携帯からテスト

20070307235808
テスト
うーん携帯からの画像はちっこいんだ
これは今日貼ったふすま
前のと同じのがなく
ちょっと変(^^;)
あっこれは明日の記事にしょう

2007.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

牛乳大好き

img20070307.jpg
ちるりは牛乳大好き
お兄ちゃんが見てない間に
必死でペロペロ

あまりよくないらしいけど
少しくらいいいだろうと
私は黙認。というより
「ガンバレ~ちる
り」って
応援してしまう。「何で注意しいひんの?」
って息子はあきれ顔。






milk1.jpg
「だって牛乳好きなんやもん」とか
「一生懸命で可愛いやん」とか
ボソボソ言い訳・・

ちるりも よくわかっていて
私の前では堂々と犯行に及ぶ。

息子に見られたら
何もしてないよって顔で
口の回り真っ白で逃げる。

  ちるり、ワンコ用ミルク
  又買ってあげるからな




今日はとっても寒い。朝から久しぶりにストーブをつけた。
庭に出てみると ほったらかしの球根でも かわいいつぼみが・・
園児が喜ぶほと沢山のチューリップが咲いたのは5年程前
毎年、やろうやろうと思いながら 掘り返さないでいたので
今年は3本程しか咲かないみたい・・・
tubomi.jpg

2007.03.07 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

まきまき

何日か前、息子とドッグカフェにいった。
ここのワンコメニューのクレープは 美狆トリオもお気に入り。
「はやく ください」って顔のちるり
tyoudai.jpg



makimaki.jpg


あっという間に完食。
息子もクレ-プを食べたけど ちるりの巻巻きをみてか
夕食のリクエストは「ロールキャベツ」

「春巻き」「レタスで巻いて食べるやつ」「ロールキャベツ」って巻くもの ばっかり。
ちるりの夕食は キャベツほんの少しだけ

ro-rukyabetu.jpg

2007.03.05 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

2狆生活開始

img20070302_1.jpg





じゃ~ん
待望の2狆目、新入りの「さらり」 ちるり早速ご挨拶♪

仲良くしてね


【“2狆生活開始”の続きを読む】

2007.03.02 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


