

--.--.-- | スポンサー広告

あゆちゃん


untitled.jpg


親戚のおばちゃんちの「あゆちゃん」 今日もお食事、お残し。
キャベツと鴨肉 おばちゃん、量多過ぎ!
それに、このおやつも ちるりの1週間分やで
食べへん時は 片付ける!


あゆちゃんには 御留守番してもらってランチとお買い物。
明日で閉店の百貨店で 野菜を買うようにダイヤの指輪を買うおばちゃん。
「あゆの鴨肉買う店なくなるし困るわ」って とり肉でいいですから


帰って息子にこの写真見せたら
「贅沢そうな顔してるワ、それに比べてちるり貧乏臭い顔やな」
omame.jpg
おばちゃんのお気に入りの 湯葉茶漬け 

「おいしいなあ」と息子。「しいたけ入ってるで」「げっ」
ちるりにも 少しだけ湯葉あげたけど 調味料が・・よくないよね・・


tiru.jpg







  ←貧乏くさい?



2007.02.28 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

うさぎリンゴ


夕べ 息子が
明日、昼に帰ってくるし どっかいく?
いこ!いこ!(はしゃぐ母)
ちょうどアカデミ-賞を見てたのでbennto.jpg映画にしょっか?
不都合な真実いいらしいで
幸せのちから?
ドリームガ-ルズ?
どれも、坊ちゃんのお好みじゃないよう
そして今朝、「お弁当忘れてるで!」
息子のあきれた顔「お母さん大丈夫?」
そうだった、お昼何処かで食べて映画だった。
完全に忘れてた。
友だちとマクドで食べてから帰るわ、いい?とメ-ルが入ったので お弁当は私の昼食。
ちるりも りんごどうぞ

ringo.jpg


花束


orennzi.jpg




img20070226.jpg
記念日でもないんだけど、
お客さまに花束をもらった。
やはり、ピンクじゃない(笑)
ちるりは 今回も
クンクン 必死。
綺麗なオレンジ。よくある
ピンクのバラなんかに
白い小花が混じってる花束って
あまり、好きじゃない。
だから こういうのが大好き。
庭のア-チの薔薇もオレンジ。



sany1024.jpgちるり やっぱり
薔薇より これがいい?
テレビで「広島焼き」を見て
食べたいなぁ~と息子。
で、近所の店に買いに行く事に
子:「絶対ないって~」
母:「あるって!」
「メニューでみたことないし」
「あるって」
広島焼きやである訳ないわ」
と言う事で 「賭け」
給料もらったばかりの息子と
給料前の母 真剣に現金で 勝負!

「さっさと払えよ」


花束


prm1.jpg



sany0992.jpg誕生日でも何でもないんだけど
取り引き先の人からお花をもらった。
(女のコ)
「ピンクかなって思ったんですけど・・」
「私のイメージじゃないって?」
「・・ハイ・・すみません」
帰って一番にちるりに
見せびらかす
いい匂いしてるやろ?


月いち開催

恒例になった3狆の会。今日は美奈ちゃんとまずランチ
それから ずっと行きたくて行けなかった
ドッグカフェで3狆集合♪
素敵なお店、かわいい3狆  なのに写真がピンボケばかり。
琴ちゃんちのブログに期待して 私の写せた写真を張り付け。
ワンコ用のミルクを飲むちるり。私の食べたケーキ。



20070216193333.jpg

img20070222.jpg
帰ろうと思ったら、
「ちるママさんですか?」と
かわいらしいお嬢さんに声を掛けられ
びっくり!
以前コメントとか下さったミチヨさん。

ネットってすごいなとほんとビックリ。
帰り際だったから 
少ししか話せなかったけど
又、会えるかな・・・



帰ってからふすまの張り替えをした。
思いっきり 邪魔するちるり





sany0934.jpg








2007.02.21 | Comments(1) | Trackback(0) | 美狆会

ソース犬


今日はいい天気の休日。
朝から洗濯、ちるりのシャンプー
息子が帰ってきて近所の駄菓子屋で
もちもちバーガーやらsany0970.jpg
焼そばやらをおやつに食べた。
明日 3狆デーだと言うと
車を洗ってくれると言うので
ちょっとガレ-ジに行って
戻ってみると
ちるりが!
このビニールを
頭からかぶって 動けなくなっていた。
右半分 ソースだらけ
せっかくきれいにシャンプーしたのに
顔から、美味しそうなにおいが・・
untitled.jpg




地獄からの脱出


20070216193333.jpgココは 私が毎日利用する 
自転車置き場のスロープ。
朝は、このスロープに
吸い込まれて入って行く。
隣に、葬儀場があるため
中はお線香の臭いが充満。
一般の人より遅めの出勤の為
空きを見つけるのに必死。
早くしないと電車に遅れるし
地獄へ連れて行かれそう・・
帰り、疲れた身体にこの坂・・
男の人は立ちこぎでスイスイ
私は 何度挑戦しても無理。
へいこら、ひいこら
自転車を押しながら上がる。
早くしないと 地獄へ
引き込まれるから・・
仕事が楽だった日も
最後に待ってるこの試練・・
ここを無事脱出しないと
ちるりに会えないと踏ん張る。




sany0934.jpg


ただいま~
ちるり
今日もなんとか脱出できたよ




2007.02.17 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

いじける


img20070214.jpg

「お兄ちゃん無視するのぉ」
そう、バイト代でちるりの
靴買うって言ってたのに
新しいゲームを買って
夢中の息子。




淋しそうに 見つめるちるり。



お母さんが大好きだけど
お兄ちゃんの
「高速マッサージ」は最高だから・・




諦めた ちるり







ゲームに夢中の

お兄ちゃん









こたつの中は?

ちるり 不機嫌過ぎ(笑)
お兄ちゃん

指に力、入り過ぎ




公園でも無表情


天気のいい休日。しかも珍しく早起き。
公園に散歩
この公園は幼い日のちるママが遊んだ公園。
○○年以上、遊具が変わってないって凄い!
2.13.1.jpg
「おかあさんごっこ」の場所
私はいつも「お父さん」
だったような・・
そして 仕事は「ブランコ」
仕事から帰ると
泥だんごの夕食。
この家の端っこには
鉄棒も完備されていて
逆上がりの特訓を
密かにしたり・・
















2.13.2.jpg
ここは玄関
疲れた顔で帰ってこないと
やり直しさせられたっけ。























2.13.33.jpg

ここはベッド
この形に合わせ
丸くなって寝る。
寝心地は良くないけど
5分ほど我慢すれば
お母さんが
「朝ですよ~」と
起こしにくるから(笑)


懐かしいな・・・と
色々思い出しながら
無表情のちるりと
お散歩終了。
さぁ
お母さん役しなきゃね









 

2007.02.13 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


