

--.--.-- | スポンサー広告

大晦日

毎年、大晦日はおせち作りだけど、今年は娘が、宮崎で合宿なのでパス
栗きんとん命の娘、はじめて別々に新年を迎えるけど・・元気なんかな。
息子の好きなおせちと言えば かまごこ ねじりこんにやく かずのこ えび

そして、ぼうだら 
これだけは、炊いたけど
「やっぱかまぼこも欲しいな」
って あんたしょっちゅう食べてるやろ?
「すっぱいごぼうは?」
「やっぱこんにゃくやで~」
だからぁ 作らへんって言ってるやん!
かずのこは はりこんだから。


大晦日に想うのは、大好きだったびぐのこと。
忘れた訳ではないんだけど、命日の今日もちるりのお陰かな
涙は ちょこっとだけ。
向うには、18歳のしょうもいるし、めぐちゃんも、ペコちゃんも・・
皆と、楽しく、してるやろな・・
今朝、お兄ちゃんが言ってたよ
「ちるりはぶさいくやけど、びぐはほんまに美人やったなぁ~」って








ぐうたらに、1年が過ぎていったけど、皆さん、来年もよろしく

     よいお年を


2006.12.31 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

休みだ

今日から5日間、休み。
休みと言えば、朝寝の私。今日は家族揃って、朝寝坊
息子のバイトは、今日が忙しさのピークらしく終わりが何時になるかわからないから
と言う事で、お昼から、出勤。
「お母さんの車洗うわ!」えっ?なんで~
20台位洗車してるけど、誰もありがとうとも言ってくれへん。
隅っこの方まで、ピカピカにしても当然って顔されて・・
何か、嫌になってきたんや、それやったらお母さんの車ピカピカにしたいなって
思ってたんや、ブラシとか、ワックスとかあるん?



と言う事で 息子がはじめて洗車をしてくれた。
お母さんは、いっぱい言うよ!「ありがとう」
「タイヤもピカピカやんありがとう」
えっワックスも?
「そこまでしてくれんでいいよありがとう」
だって、ワックス干涸びてカチカチやし


寒い中、満足そうにバイトに行った息子。
世の中、色んな人がいるからな・・頑張れ。
さあ!
私も、家の事、頑張ろか~




2006.12.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


