

--.--.-- | スポンサー広告

いっぱい!マッサージ

いっぱい コリコリしてあげる!



まだまだ、今日は大サービス



大好きだから!ちるり


今日で2歳になった ちるり 
かわいくて たまらんゾ


2005.07.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

くしゃみの原因は?

最近 息子のくしゃみがすごい。
連続15回くらい。
ほこりのアレルギーがあるので、ちるりの抜け毛のせいかな・・・
頑張って 掃除機かけても、息子のねてる部屋のじゅうたん・・
取れないんだ。クルクルを何度もして。

この前の休みに 掃除機をネットで調べてる所にいつもの電オジ(電気屋のおじさん)
が来て、「買い替えますか?」「ええのがありますよ!」
その時は返事してないんだけど、


さすが、商売人。
今日掃除機片手に 笑顔の電オジがやってきた。
テレビショップのようにじゅうたんを掃除して たまったゴミを見せる。
ちるりの毛いっぱいとれてる!
驚く私。
くり返す電オジ
「あかん!これでは高校すべるで!環境悪すきやわ」
笑顔が消える私。
買うなんて言ってないのに
「今から何しますの!」
「掃除します」

まんまと 掃除機を置いていった電オジ
2Fの掃除をしてたまったゴミを見て驚いてる私(テレビショップの続き)
そこへ、息子が耳鼻科から帰ってきた。
「どうやった?」
「やっぱりアレルギー出てるて」
(やっぱり!掃除機買って正解やわ)
「稲の」
 はぁ?いね?
やられた~ちるりの毛じゃなかったんや~

散歩に行こうと思ってたのに必死で掃除機かけてて遅くなった。
自転車で行こう ちるり


公園についたら暗くなっていた。ゴメン!ちる。



2005.07.27 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

早起きちるり

いつもは 目覚ましがなってもおきない ちる。
今朝はどうしたのか、元気に目覚めたよう
何をしてるのかな?と頑張って目をあけた。
外を眺めてる背中が寂しそう・・・


「でも、まだ早いねんちるり~」
ギョェ!

まぶしぃ!!
「どうやってカーテンあけたん?」

「こそばいって!」
もう、目がさめたわ

明日は起こさんといてな!ちるり

2005.07.23 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

琴ちゃんと

京都に狆!ってわかってから ずっと会いたかった。
シロ君にも・・・
今日念願叶って 琴ちゃんに会えた。



朝から ドキドキ。
琴ちゃんには 会いたいけど・・
人見知りの私。会った事ないんだから ちゃんと話せるか・・
でも、心配する事無かった
気がつけば4時間ほど話していたんで びっくり(笑)
ちるりは?
琴ちゃんにも 飼い主さんにも、腰元さんにも
目を合わさないように 必死!
情けない姿。


帰って 息子「どうやった?」
「かわいかったよ」
「ちるりより?」
「うん!」
「え~!うそやろ!?」
「おい!ちるりぃピンチやぞお母さんによその子の方がかわいいっていわれたぞ!」
ほんとにかわいい琴ちゃん・・会えてよかった

2005.07.19 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

おかえり~


ドカ~ン!と結構な荷物で娘が帰ってきた。

2泊3日で はじめて、ゆっくりするようだ。
なんで こんなに荷物があるん?
ジャージやランニングシューズ、勉強道具、私服 etc
さすがに、歯ブラシや パジャマはなかったけど(笑
かばんの中に気になるものが・・


娘が寝てから弟がこっそり試着結構可愛い~♪

3日間ゆっくり、してちょ!母は仕事だから・・
ちるり!相手してやってな!

2005.07.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

もうすぐ祇園祭

もうすぐ、京都は祇園祭。
この前の日曜日は 何だかしらないけどこんな事やってた。



土日が忙しい仕事なんだけど、17日は巡行のためシャッターを閉めて店内で待機する。
(いっそ、休みたいな 娘が泊まりで帰ってくるのに)

今日は 土日の疲れを残したまま棚卸し おまけに歯医者さん。
だから(?)夕食は作れない
で デパ地下で色々買ってきた。 
ちょっとお先につまもうと 思ったら 麻酔が効いてたんだ(汗)
ちるりも、中身が気になる?




そうそ、
BBSにタオママが書き込んでくれたTシャツ。
携帯の画像をパソに送れなくって・・
狆ちゃんのアップ!わかるかな?



2005.07.11 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

疲れた~

今日はとっても、疲れた。
職場に 息子の担任の先生から電話。
その時点で心臓パクパク。
クラブがはじまる前にペットボトルを、4人で投げあいをしていて
1人の子の目にあたり 病院に運ばれて診察中 という連絡。
早退して 学校へ。
1週間は安静、今は目が見えないらしい。
「怒られると思った」 と息子は後でいったけど。
間違ってるかもしれないけど、怒らなかった。
「失明のおそれはない」っていう連絡にホッとするばかり。
もう 充分わかってるだろうし。
目がどれほど大切かなんて 小さな時から2千回は、話してる。
友達の目が見えなくなるって すっごく恐かっただったろうし。
沢山の先生に囲まれ、現場検証や事情聴取・・・。

早く帰ろう!もう、8時過ぎだ!ちるりが家で待ってる!
タイマーのセットもしてないし
真っ暗な部屋にひとりやで!

ボソッと「ちるりに会いたい・・」と息子。
急いで真っ暗な雨の中、必死で早歩き。
家が近くなると二人供走ってた

2005.07.01 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


