

--.--.-- | スポンサー広告

新しいソファー

やっと、ソファーがきた。
といっても15年ほど前に買ったのを 張り替えたんだけど。



ちょっと、革がいたんでいた所を、ちるりがホリホリして、ひどい事になっていた。
買ったほうが安いとも、言われたけど愛着あるし・・・
いつもの電気屋さん(通称デンオジ)の親戚が家具やさんなので、お願いする事にした。
この1ヶ月、あるものがないって ほんとに落ち着かず
ほっとすることができず、なんかイライラした。


ちるりも、ココ、お気に入りだったし

大好きなデンオジがお気に入りのソファーを
持ってきてくれたんで クルクル大喜び。
早速 おもちゃを持って上ってきた。



迷いに迷った、色 うん!まぁまぁじゃん!
ちるり!お願いだからもう、ホリホリしないで!


2005.06.23 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ドタキャンされて

今日は ドッグカフェで、娘とランチの予定。
ちょっと、ウキウキ早起きして、携帯をみると
「やっぱ無理やわコルチャックのレポート書かなあかんし」
えっ!?
この、ウキウキはどうしてくれるの!
レポート?
母とランチの1時間も無理ってどう言う事!
あ~むかつく!!
でも、ちょっと、怪しい!
そういえば、この前男の子とカラオケ行って・・どんな子やった?って
聞いたら「超イケメン!」って言ってたよな・・
3日前も メールで「今○○(そのイケメン)とメール中やし、おやすみ(笑)」ってのけ者にされたよな・・
気を取り直して もう!1人でも行くゾ!!

娘の寮、大学を通ってrita-naさんに到着!
でも、あれ?休み?貸しきり?
中からオーナーさんが出てきてくださって「平日は美容だけなんです」って
がっくりきていると「ちるりちゃん?」
って聞いてくださってお茶くらいならって
入れてもらっちゃった
ペットショップのAreYou?さん経由でちるりを
知っていてくださって びっくり!嬉しかった。
ちょっとだけのつもりがぺちゃくちゃ
長居してしまって、でも、楽しかった。
オーナーさんはトリマーさん。弟さんは獣医学科でお勉強中だって・・(いいなぁ)
色々教えてもらったけど・・うちの息子の獣医への道はきびしそう・・




シャンプー帰りのキュキュくんと 無理矢理ツーショット!

でも!平日娘と待ち合わせに利用させてもらおうと 思ったのでちょっとがっかり!
あっ!もう、娘とは約束しないって決めたんだった~



お店では食べなかったおやつ、
帰りの車の中で完食(笑)
ごちそう様



2005.06.21 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

満点

連休なのに、歯医者恐怖症のせいか、だらだら、過ごしてしまって、日記のネタもない。
息子が「これ日記に載せてよ!」見れば、な・なんと満点のテスト!


びっくりして他人のでないか 確認!
こんなことは、今まで一度だってない!
いつも、どんな点数かは、書きたくない(笑
奇跡がおきたと 喜んでいると
黙ってりゃいいのに「クラスで10人満点やったし。あっ!それは書かんといてな」
40人中10人かぁ ううん!やっぱりすごい!全部書いたって事も嘘みたい。
いくら記号だといっても。やっぱり、奇跡だ!
「漢字で書きなさいやったらどう?」「う~ん5点位かな」やっぱり
でも、満点は満点!大喜びで写真を。
問題をみると う~ん遠い昔やった!やった!
もしかしたら お母さんも満点とれるで~ 覚えてるモン!
「何年前やね!お母さんが満点やったら お風呂掃除一生僕がやるわ!」

天皇は日本国の(  )であり日本国統合の(  )であって・・・
すべての国民は(  )に平等であって、人権、信条(  )・・・
と必死で語句を当てはめていく。覚えてるのもあるし、読めばわかるのも
30問中28問正解 その昔、必死で覚えて 役にたった事はなかったけど
今日 役にたったってことかな。2問間違いが 悔しかったけど 私が満点とったら
息子の立場がないからね(笑)



 今日も100点満点にかわいいちるりの寝顔

2005.06.16 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

犬図鑑

わんわんにゃんにゃんず.comの参加型犬図鑑に
ちるりは掲載されている。
ずっとひとりぼっちで寂しかったけど、やっとお友達が来てくれた

うちの子自慢[NO109]ティアラのちるり
男の子は王冠。



皆様もいかが?

2005.06.03 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

留守番はやっぱりイヤ

 急に餃子が食べたくなった。
私ってロンパールームのミルクを飲む時間には、
自分も必ずミルクを飲んでた子供だった。
(年令がわかってしまうぅ)だからブログで食べ物の記事見ちゃうとダメ。
ちょうど 明日は休みなので 外食決定!

ところが、ちるりが・・
仕事に行く時は ちゃんと自分からサークルに入ってくれるのに、
話を聞いていて自分も餃子を食べに行くんだと 思ったのかクルクル大喜び!
「ちるりは行かへんよ!待ってて!」と言ったとたん
勉強机の、奥の奥に隠れてしまった。
好物のチーズサンドをあげるって言っても ダメ!どうしても餃子がいいらしい(笑)


c23s20ma.JPG
しかたなく 無理矢理引っぱりだして 
「ごめんな~、すぐ帰ってくるし」
ちょっと気が引けたけど
それでも 餃子はおいしかった。




c23s20ma.JPG 今日は 娘の寮へ行く事に。
6月の小遣いを 振り込もうと思ったら
同室の先輩が留守なので 遊びに来てって。
好物のスペアリブでも、持って行こう、
さりげなく「よーいどん」の手ぬぐいで包んで。
体重制限が 厳しく寮の食事は
悲しいほど薄味で あっさりらしく
「あぶら」に飢えてるらしい。
あまり、美味しそうに見えないけど・・・
いいにおいでしょ?ちるり。


あっ!ちるり又、嫌がるかな・・お留守番。



2005.06.01 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


