

--.--.-- | スポンサー広告

お兄ちゃん大好き

2泊3日の修学旅行から息子が帰ってきた。
息子がいない間、ちるりは、ちょっとベッドの中を覗いてみたり、
捜してるような、わかってないような・・・
お兄ちゃん大好きと追い掛け回す。
嬉しそうなのは ちるりより息子!




お土産は 
ベビーミッキーのハンカチセット。
ティーンカーベルのクリップセット。シール色々。
それと↓????





もしかして、ちるりへのお土産が一番高かった?
息子、早々と「ちるり寝よ!」と2Fへラブラブ♪



2005.05.26 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

食事タイム

今日も何も、ネタがない我が家。
ちるりの食事でも写そうかと。
「おすわり」「待て!」
ちるりは ちゃんと待てる事を、自慢しようと携帯カメラで・・
『ぴろ~ん』(←シャッター音)が鳴ると
あれ??誰がよし!って言った?ちるり平気で食べはじめた。
こぼしたら 途中でもちゃんと捜し。
食べ終わったら確認。


別に 普通の食事の様子なのに、「ちるりえらいな~」と大満足で日記に書いてる私。
もしかして、かなりの親ばか?


2005.05.25 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

日本テリア様 様

今日は 仕事も忙しく、ちょっと疲れたので
ちょろっとだけ、読み逃げをして 早く寝よう。

あちらこちらで誘拐されたクワトロ君の記事
犯人は もういいから クワちゃんだけ返してあげてほしい。 

それからくぅとニューヨークのえりさんも
もうひとつのお願いって書いてくださったキャスカちゃんの事を少し
2002 12 .31.ちるりの前に飼ってたビーグル犬を亡くして 家族皆 おかしくなった。
いつまでも、立ち直れなくって 少しも欲しくないのに 新しい犬を迎えるしかないと思いペットショップに。 
帰り道には 皆で大泣き。どんな 可愛い子犬を見ても 新しい家族にしようとは 
思えなかった。
子供は担任の先生から「様子がおかしい」と呼び出しを受けるほどの状態。
あっ、私のHP「びぐのぶんまで..」って所に書いてるので、省略。

結局 私んちでは 日本テリア様 様 な訳。
狆と同じ日本犬。キャスカちゃんの事を 知った時
ホントに 悲しかった。
1年以上たつのに 見つからないなんて
悲しすぎる。
でもキャスカちゃんのブログから「ミルクちゃん迷子、そして再会」を是非見て!
ミラクル ミルクちゃん!  ティッシュ用意して。




日本テリアのお父さんと娘 この子の子供を迎える予定だった。

日本テリア


2005.05.25 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ちょっとえりさん風に(笑

c23s20ma.JPG 私の職場の近くに「町家手拭 永楽屋 細辻伊兵衛商店」があります。
何度か手ぬぐいやハンカチ等を買った事があるんだけど、いつもいっぱいの人です。お使いの途中でポスターが目に入りふっと(娘に「よーいどん」のバック買ってやったらよろこぶかな)と。
店に入って捜しても「よーいどん」のバックが見つからず、店員さんの聞くと 売り切れ、入荷予定もなし、でも、他店にあるらしい、普通だったら 取り寄せておきますとなりますよね。
ところが、場所を教えてくれて、今日中なら お取り置きしておきますだって!
もう!しかたなく 次の休憩時間に走って買いにいったんです。すぐ、近くなんですけどね。
店員さんが「わざわざ お越し頂いて申し訳ございませんでした」と丁寧な応対で、
ものすごく感じよかったです。もう、買うしかないでしょう?とっても気持ちよく買っちゃました。



        

そんな訳で トートバック購入。4095円でした。舞妓さんがスタートラインで「よーいドン」です。
陸上やってる娘にピッタリな品でした。あっ「ちる」がいますね。




裏はこんなのです。京都に行かれたら 是非いってみてください。
通販もありますよ。かなりお勧めです。

  ちるとキョウトでした。

2005.05.24 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

しっかり睡眠

連休なのに 疲れがとれない。
前までは「連休の一日は 起きなくていいよ」となっていたのに、
で、計画した。いつもの時間に起きた。
でも、ちるりは2Fに置いたまま。「あれ?ちるりは?」
「熟睡したはるし置いてきた」なんてとぼけて(でもほんとに寝ていた)


脳みそだけは 起こさずに庭の掃除やゴミ出し、ついでに薔薇の写真まで撮って
コーヒーは我慢!
(さぁ!早く出かけろ~!)(ちるり起きるな~)
パソコンひろげて 起きてる振りをして待つ・・・  
・・・よし!


ちるりは?寝てる!
よし!寝るぞ~
・・zzZ
お陰で 疲れとれた~ 
でも、ちるりもよく寝るね~





清清しい朝(?)の散歩

2005.05.19 | Comments(1) | Trackback(0) | 薔薇

私のおばちゃん

私には母のいとこにあたる おばちゃんがいる。ちょっとお金持ち。。
小さい頃本気で思った(どうして私はこのおばちゃんの子供に生まれてこなかったのか!)って。母が亡くなってから時々お呼びがかかる。
そんな時は何が何でもお供する(笑)
今日は「まゆげに 塗るモン色間違えて買ったから使うか?」って電話、使わないけど「う~ん何処かに塗るしもらう!」と。でCHANELのファンデとおしろい春物のニットをもらった。百貨店のすぐ近くに住んでるおばちゃんは 知ってる店員さんが向い同志だから かわいそうやとかわりばんこに 買ってあげるそう・・「今月きついね~」の電話ですぐ行ってあげ買うそう・・・好きじゃないのでも 又誰か着るやろと買っとくそう・・で、私ン所にくるんだけど・・・HANAEMORI・・・

 そのおばちゃんちのワンコ あゆちゃん 主食は鴨肉!おやつ代は月1万円以上!ちるりは月700円だぞ!でもバサバサ頭で見た目は庶民的だね、あゆちゃん。
 食事をして 息子の修学旅行用にと服を何枚か買ってもらってお小遣いまで頂いて帰ってきた。おばちゃんと一緒の時は 小学生に戻ったよう。。。

カリカリを嬉しそうに食べるちるり あゆちゃんみたいに鴨肉とか食べたい?



2005.05.11 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

GW

GWは毎度の事だけど仕事
休みもとれず、頑張った~
ブログはさぼってたので写真をUP
(特に何もなかったんだけど・・・)
上から


きららちゃんと2ショット!写真いただき
(情けない顔してるぞ!ちるり)

夜中に目がさめたら ちるりがベッドに寝てた!
(今頃気に入ってくれたん?)

アトリエタフトさんから私用のストラップが着いた!
(う~ん凄い!背中の模様までそっくり)

今年も アーチになってない薔薇、エマニュエル


今から!桃みたいにかわいいピエール・ロンなんとか


やっとパーマをあてた。
(息子にミーシャみたいと言われ気をよくして写した)


明日帰ってくるのに、留守の間に娘が届けてくれた。
(家に上がらずに帰ったらしい・・・)







明日は休みダ~








2005.05.08 | Comments(1) | Trackback(0) | 薔薇

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


