

--.--.-- | スポンサー広告

アンディ

仕事の帰りアンディのお姉ちゃんから 娘に頂き物があるってメール。
カメラを持って お邪魔~
お姉ちゃんと言っても、娘から見てお姉ちゃんな訳で
赤ちゃんを、産んだとこの素敵なお母さん。
アンディの家の近くに保育園がありアンディは園児のアイドル!
そんなアンディ...ちょっと具合が悪いんだって。
階段も登れなくって、餌も食べずにぐったりしてたらしい。
少しよくはなったけど、明日も点滴だって。
「アンディは元気だと思ってたけど九歳になったら、やっぱり悪いとこがでてくるわ」
とアンディのおばちゃんの言葉に「・・・・」
頑張れ!アンディ!




2005.04.29 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

いい天気

休日、こんないい天気、久しぶりかな
気合いを入れて!
朝から、布団を干して
掃除機!
だって、2F、部屋中スポンジだらけだから・・



「毎日かけないの?」って突っ込まないで(笑
もうすぐ、家庭訪問だし
ストーブやファンヒーターもかたずけないと!
ホットカーペットもだ~
春だもんね。
HPもいまだに、梅だけど これは、気がつかないふり
ちるりは、窓から外をながめて、
何、考えてるのかな。。。結構長時間眺めてる。。。



わかってるよ!終わったら散歩行きますから~

2005.04.27 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

こんなのが好きなん?

ちょっとパーマがとれてきてやつれた感じになってると
夕べ久しぶりにカーラーを巻いて寝た。
ボールみたいなの。
朝起きたら 全部はずれてる、しかも、そこらにない!
犯人はちるり!
でも、全然気がつかないなんて・・・私。


↑わかりにくいけどボロボロ。
↓写真を写してる間も狙ってる。










2005.04.25 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

叱られて~

今日は ちるりの大好きな電気屋さんがテレビの配達に来た。
玄関、裏口、ベランダとテレビを運んだりアンテナの配線に大忙しの電気屋さんを
しっぽフリフリ!時々2回転ジャンプで追い掛けるちる。
私は(あ~やっぱり買う事になったんだ・・)(テレビちっとも悪くないのにな・・)
ちるりと新しいテレビをぽ~と見ていた。

あっ!!ちるりが 出て行った
ガレージから1メートルほどでた所で しっぽ フリフリでじっとこっちを見ている。
「おいで!」と言っても来ない。私が行こうとすると 先へ少し進む。
一瞬頭が 真っ白!
冷静に!冷静に!
散歩に行こうと 待ってるんだ。でも追い掛けたらいつもの公園まで走って行くゾ。
すぐ、チーズサンドを持って「ちるり~おいで!」
なんとか、戻って来た。  お~!ちるり~!

部屋にもどると「なんで出て行ったんや!」「あかんやろ!」と
電気屋さんに だっこされて 叱られている。
大好きな人に 叱られて ちるり勉強机の下に隠れてしまった。
チーズサンドも いらないって。 えらく落ち込んでいる。

こら!私でも、ちるりを 叱ったことなんてないのに!
ドアを開けたままにしたのは 誰だ




↑大好物

2005.04.20 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

シャンプー(ちょっと久しぶり)

昨日 気がつかないフリしてしまった。
ちるり散歩に行ってたぶん 足洗ってない。
息子に聞くまでもない。足の裏が黒い

仕事から帰って くるくる喜んでるちるり。
悪いね~散歩じゃないよ。



ドライヤーが嫌いなちるりはファンヒーターの前で乾燥!
乾かす間は、ごほうび?の何かのアキレスで気をそらす。
渡してしまうと サークルに持って逃げるのでこっちも必死!
ちるりも必死!



2005.04.18 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

置いてかれた物達

やっと自分の時間のとれる休日。しかも3連休
娘の出ていった部屋の整理をしよう!
「息子に3畳から移動すれば」といっても
「帰ってきゃはったときかわいそうやん!」と
お姉ちゃんはね、いくら近くても ほとんと帰ってこないよ。
体重オーバーならお正月も帰れないって...。




あんなに大切にしてたのに「トラッキー」も「モンチッチ」も置いていかれた~
がら~んとした部屋でしばらく固まる。
随分固まる。
トロフィー...
はじめて小学校での駅伝大会。選手に選ばれ直ぐスポーツ店へ行って
「1番早く走れる靴はどれですか?」なんて...親ばか。
仕事の都合でめったに応援にいけなかったけど。
え!区間賞?忘れてるのか知らなかったのか 誉めてやったかな?
優勝!いつの事?近畿駅伝4位 あっこれは見に行ったっけ。
随分思い出に浸る。
固まる。

ほこりをかぶってるトロフィーやメダル大切に取っておこう。



もしかして、思いっきり淋しいのかも...私。



2005.04.05 | Comments(1) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


