

--.--.-- | スポンサー広告

似合う?[2004年11月30日(火)]

陸上部を引退した娘。部活がないので早く帰ってきた。
息子も 試験で早々帰宅。
静かな私の休日が
喜んでるのは ちるり。
しょうがない ドックカフェでも 連れていってやるか~

かわいい洋服や小物がいっぱい
喜んでるのは 子供達
ちるりは こんなのかぶせられて...
でも とっても お似合いです

c23s20ma.JPG


この前来た時はビスケットだったけど
今日は「とり肉と野菜の...」をちるりもオーダー
「うま!」「うま!」と完食!


人間達も 美味しかった



----------------------------

「うま!」[2004年11月24日(水)]
休日の楽しみは朝寝
今日はちるりも一緒に..よく寝た~
テレビを見てたら 紅葉にすごい観光客。
散歩に行こう!ちるり!

パソコン色々見てたら 家の近くにドックカフェ。
ケーキ食べに行こう!ちるり!

ちるり こんな美味しいもの はじめて!っとガツガツ!
「うま!」「うま!」ヨーグルトケーキ完食!

c23s20ma.JPG





ちる兄のこと[2004年11月22日(月)]
随分 日記をさぼっていた。性格や仕事の忙しさもあったが、
書けなかった原因は ちるりのお兄ちゃん。
10月14日に「ちる兄」の事を書いてから(それ以前にも)
沢山の方に御心配頂き..
そしてペットショップのサークルからやっと出られそう!
という所までは きたのですが。
ペットショップ側が直接きて頂かないと売れないなんて言い出して
それからいろいろ...毎日ちる兄の事で頭がいっぱいで 
日々状況や気持ちに変化があり...怒り 情けなさ等で
日記どころじゃなかった。

結果報告です。
ちるりのお兄ちゃんは 今もペットショップにいます。
ただ、今回何度もペットショップに行き 
スタッフと話したりちる兄を観察して思った事。

見る側は売れ残ってかわいそうと思うけれど、
本人はそれなりに 楽しくやってるのかもしれない。
ショップの人 長くいる子には 特に情があり 
私が思う以上の愛情で接しているよう。

1歳過ぎちゃって、ちょっと太りぎみで、口のまわりの毛変色しちゃって、愛想も悪い
そんなちるりのお兄ちゃんに 新しい飼い主さんが 見つかるのは難しいかもしれない。
今日もゴロゴロ 他の子が餌の時間に騒いでも 
ショップのボスちる兄は「騒がんでもくれるから 待ってよ~っと」 
お客さんがガラスをトントンたたいても(めったにない事) 
「うるさいな~」と完全無視!外の世界は知らないけどそれなりに暮らしている。
新しい出逢いを待って?今の生活に満足して?何も考えずに?

ちる兄をお家にと 努力してくださったワタルさん。
心配してくださった皆様。
うまく言えませんが..ありがとうございました。

ちる兄!又会いに行くからね!


c23s20ma.JPG


-------------------------
ワンちゃり[2004年11月04日(木)]
3日ほど前に 娘が自転車を盗まれた。

買ったのは娘が中学校1年の時 他の自転車に決めかけてた時 それを見つけた。 
その頃可愛がっていた ビーグルのような顔がサドルに書いてあり 
たれ耳がホックでぶらさがっている。親子共に気に入ってしまった。 
娘にどうする?と聞くと 最初見ていた自転車を指差し「これにする」と。
私も自転車屋さんのお兄ちゃんもびっくり!ちょっと考えると 
その「ワンちゃり」はナショナルかなんかの限定品で 他のよりすごく高かった。
遠慮したんだとわかった。自転車屋のお兄ちゃんも それに気がつき 
こっそり 「値引きしますし 買ったげてくださいよ」もちろん!
そんな訳で買った「ワンちゃり」ちょっと娘には大きめで心配したけど..
大切に高3まで乗ってた。

 盗まれた日は この世の終わりかと言う顔で帰ってきた。
でも、通学に必要なので 今日同じ自転車屋さんに 新しい自転車を買いにいった。
あの時のお兄ちゃんに、娘「とられました~(涙)」「ヘ~!」
あれからも パンクや修理で娘がどれだけ あの自転車を愛してるか知っているお兄ちゃん。
「あんな可愛い自転車目立つし頑張って探そうや!」「うん今日も探しにいった」「みつかるし!」「うん!見つける」「お兄ちゃんも見とくし」「うん!あの自転車しか考えられへんし!」と二人で盛り上がり..
結局見つかるまで 店の自転車貸してあげるから 頑張ろう!って

 私のも古いし一台買いますと言っても 聞き入れてもらえず...帰ってきた。

 見つけてやりたいな~ きっとビーグルの「びぐ」とかぶってるのかな..
 盗んだ人!別の自転車買ってあげるから 返して


うまく書けない~戻ったら写真撮るぞ!
c23s20ma.JPG


2004.11.04 | Comments(1) | 未分類

«  | HOME |  »

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


