

--.--.-- | スポンサー広告

プレゼント

ある朝、
130530_103904.jpg
原付の上に置いてあった。
ご近所のバラ友さんちの薔薇の中で私が一番気に入ってる サーモンピンク

3日後
130605845.jpg  130605823.jpg
植木の剪定?伐採?
薔薇に日差しが入って スッキリ!
枝の始末が大変だけど・・
ありがたい。

その翌日、
うちの薔薇すべてに 予防薬の散布 
朝、6時頃勝手にしとくから と。

私んちの 西側の花壇に薔薇を植える計画も
薔薇友さんの頭には完成図ができてるらしい
よろしく..笑


ちるりは5日に1回のお薬で 発作も起こさず元気にしている。
暑くなってきて 出掛ける時には 凍らせたペットボトルをIN。
130606_152622.jpg

狆友さんの訃報が続き悲しくて 寂しい
すっごく一生懸命 世話をしておられて..私はちるりに そこまで
してあげれるかな..とか 色々考えさせられる。





2013.06.06 | 薔薇

ピークがきたかな?

中身はおっさんの娘。
薔薇を飾って 部屋はちょっとだけ女の子 

SANY6749.jpg




ピエール君とアーチのエマニエルは追いつかない程咲いて
いよいよ イングリッシュローズの番


 
SANY67466.jpg

やっぱり薔薇専用の土100%に植え替えたから? 好成績で4つ目の開花 
う〜ん実際はもっと可愛い色なのに!写真へた過ぎ! 

土をケチって80%のは2つ開花とか まだ蕾みも付けてない子もいる。
偶然と思いたいけど...


最近太ったと噂の ちるり
SANY6755.jpg

SANY6756.jpg

2013.05.14 | 薔薇

ジュリエット嬢 診察

どんどん弱っていって悲惨な状態になっていたスイートジュリエット。
電話で新しい子が販売してるか 尋ねたら・・なかった(涙)
で、思い切って 今の状態を相談したら 持っていけば 診察してもらえると
嬉しい事を言ってもらえた。

今年2回目の 園芸店さん今日はお天気もいいし日曜、母の日ってことで すっごい人!
そんな中 丁寧に診察してもらった。
僕なら99パーセント復活させれますと おっしゃったのは 社長さんらしく
一緒に行った 薔薇友が何故か興奮していた。

我が家の 西のちっこい空き地にツル薔薇を植えようと張り切ってくれている
薔薇友と色々物色 でも 大苗で買いたいので 目星を付けただけで。

帰って しばらくしたら 薔薇友からメール
私が ちゃんと 言われた様に 出来るか心配な様。  

2人で(笑)
根を綺麗に洗い
茎をカットして
100倍のお薬につけて
小さな鉢に新しい土をいれて
水やり
日陰に置く
SANY6733.jpg


できた! 復活してくれるかな〜

2013.05.12 | 薔薇

そろそろ 

SANY6718.jpg
無理矢理毛布に包まれてるちるり

今日も 寒いけど
そろそろ薔薇の季節
アーチの薔薇が咲き始め〜

SANY6715.jpg

壁面の薔薇は も少し先かな
今年はうまく誘引出来たと思うので楽しみ
SANY6714.jpg

鉢の子は お亡くなりになった子が少々...。





最近 スカパーの 食チャンネルをよく見る様になって
時々 気合いを入れる・笑

130425_222600.jpg
 
 「ピリピリチキン」
 
   材料に
   バジル1パック
   タイム4.5本



で 「ハーブのあるキッチン」と洒落たいところだけど
台所だし...
庭で ちょこっと育ててた。
でも ナメさんに 全部食べられた過去を 思い出して部屋に入れた。

SANY6728.jpg
なんて可愛い顔してるん?と親ばかになった一枚

ちるりは 食べへんよな?


2013.04.20 | 薔薇

薔薇とちるり

IMGcc_20120601194720.jpg

カメラマンは 琴ねぇさん
気に入り過ぎて ディスクトップにしました。

2012.06.01 | 薔薇

薔薇のプレゼント

120510_185613.jpg
15日に退社する子にあげようと摘んでみた。
当日にあげる程のもんでもないし 明日さり気なく渡そうと思ったけど
出来上がってから 思った。
逆に気を使わせて お返しとか・・・ 
それは あかん!
やっぱり,最後の日に渡そう
4日あれば ジュリエットも開花するだろうし

120510_185959.jpg

「ちるり それは食べられへんよ」

2012.05.10 | 薔薇

カイガラ虫

今年 大切な薔薇達がカイガラ虫(?)の餌食になっている。
120423_155623.jpg

120417_144902.jpg

一生懸命 歯ブラシで 落としているんだけど。。。
結構広範囲で 大変な作業。
ちゃんと 咲いてくれるかなぁ

120423_161608.jpg

ちるりは3日前から 右目が・・・
「結膜炎のようなもの」らしく 一日三度の目薬。
息子はウインクしてるみたいで可愛い って喜んでるけど。



2012.04.23 | 薔薇

伸び過ぎ!

今年の朝顔 やっぱり秋まで咲いている。
しかも伸び過ぎ
SANY6258.jpg
あっという間に 二階のベランダ いえ物干にまで!
ほんとは
黄色い薔薇がこの壁一面に伸びて
古い壁をかくしてくれる予定なのに・・
何年も経つのに この子は ちっとも伸びてくれない
SANY6259.jpg


2011.10.28 | 薔薇

SANY6124.jpg

アプリコット等が多い中 唯一の白い薔薇
今年4個目?の開花
挿し木薔薇なのに 今年も優秀

2011.06.15 | 薔薇

大好きだったのに

SANY6118.jpg

SANY6119.jpg

去年から仲間入り
遅くなったけど 絶好調?で 3つ一度に開花
かわいらしいなぁ 香りもOK!
蕾みも沢山有るし 楽しみ


でも,今年は
お気に入りを二本もダメにした。
大好きだったのに... 
原因不明で枯れてしまった。
2009年開花のこの写真は大好きで 長くディスクトップにしていた。
香りもすばらしかったし 色も大好きだった・・・
SANY3337j_20090529215823_20110608151235.jpg

うちの庭で 一番 色っぽく?咲いていたのに
今年も蕾みをつけていたのに
豪雨で根元から 折れてしまって
まさかの ご臨終...
SANY3976_20110608151802.jpg

悲しんでいる所に 送られてきたカタログ
フルーティな香り品種の15%割引のところに
2人とも載ってる...参ったな
SANY6121.jpg



2011.06.08 | 薔薇

«  | HOME |  »

FC2Ad

主役

べびぃちる

名前:ちるり
性別:女性
誕生日:2003 7月30日
血統書:コチラ
狆のちるりです。
「チン」って恥ずかしくて
『ジャパニーズ・スパニエル』って言う お兄ちゃん
「ちるり」って恥ずかしく
『ちる』って友達には
言っているらしい。

でも狆のちるりです。

管理人

ちるママ

Author:ちるママ
私を知ってる人から
「違うやろ!」と
言われるだろうけど
一応 似顔絵です。

ずっと使っていた
ドリコムさんから
引っ越してきました。
只今
旧ブログより
コツコツ記事
移してます。


月別アーカイブ


